子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

フォニックス絵本「Hen’s pens」読み聞かせ動画

投稿日:2015年11月11日 更新日:

フォニックスでは有名な絵本「Hen’s pens」の読み聞かせ動画です。

Big pig同様、こちらの動画もわかりやすいように○や→などの印が所々入っています。

フォニックス絵本を子供に聞かせる一番の目的は文字と発音を一致させることです。

英語を聞き慣れていない最初のうちは、読みあげている文字をなぞりながら聞き進めて行くと良いかもしれません。

 

 

Hen’s pens

 

 

ペーパーの英語絵本を子供と読むときは、読み上げる文字を指でなぞりながら読んであげると良いですね。他にも、例えば、mixという単語が出てきたら、「これとこれをまぜまぜ」とか、部屋の中のモノを使っていろいろmixしてみて遊んでみると楽しくなりますよ。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

ハロウィンかぼちゃランタン

ハロウィンかぼちゃランタンの作り方を英語でリスニング

毎年10月31日に行われるハロウィン、最近の日本では六本木や渋谷の仮装パーティーのように少し違う方向に浸透しつつあるようですが、英会話教室などに通っている子供たちの間ではお馴染の行事になってきました。 …

無料動画で子供と英語学習「many」「much」「a lot of」の使い方

英語塾に通わなくても、最近はyoutubeなどを探すと塾と同じようなレッスンを気軽に受けられるようになっています。 ForBenglishのネィティブ先生による「many」「much」「a lot o …

フォニックス絵本Sam sheep can't sleep

フォニックス絵本「Sam sheep can’t sleep」読み聞かせ動画

フォニックス英語絵本、今回のお話は「Sam sheep can’t sleep」。 眠れなくなってしまったひつじのお話です。     この絵本ではee,ar,ae発音が …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-Old McDonald Had A Farm

世界中の子供達が一度は耳にする歌です。 農場にいろいろな動物が登場して鳴き声が聞こえてきます。 英語では動物たち、どんな鳴き声で泣くのでしょう? アニメも音楽も優しい感じが良いです。   & …

英語で恐竜を100まで数える動画

息子は小さい頃から恐竜が大好きでした。 たぶん、恐竜好きの男の子って沢山いそうです。 そんな恐竜好きなお子さんにぴったりな英語カウント動画です。 恐竜のフィギュアとともに1から100までカウントされま …