子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

フォニックス絵本「Hen’s pens」読み聞かせ動画

投稿日:2015年11月11日 更新日:

フォニックスでは有名な絵本「Hen’s pens」の読み聞かせ動画です。

Big pig同様、こちらの動画もわかりやすいように○や→などの印が所々入っています。

フォニックス絵本を子供に聞かせる一番の目的は文字と発音を一致させることです。

英語を聞き慣れていない最初のうちは、読みあげている文字をなぞりながら聞き進めて行くと良いかもしれません。

 

 

Hen’s pens

 

 

ペーパーの英語絵本を子供と読むときは、読み上げる文字を指でなぞりながら読んであげると良いですね。他にも、例えば、mixという単語が出てきたら、「これとこれをまぜまぜ」とか、部屋の中のモノを使っていろいろmixしてみて遊んでみると楽しくなりますよ。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

可算 不可算 名詞

中学英語に出てくる「加算・不加算名詞」って何?と子供に聞かれたら

「可算名詞・不可算名詞 ってどういう意味?」と、 小学6年になる子供に聞かれました。 日本語表現ではあまり意識しないので、 英語に置き換えた時、つい抜け落ちやすくなる部分ですよね。 この「可算・不可算 …

ホントにわかる 中1英語

中1英語の過去の文をおさらい

中学1年の英語で習う過去形のおさらさいです。 英検5級から4級の範囲になります。 「ホントにわかる 中1英語」の解説動画から過去形の基礎について学習することができます。  

Opposites for Kids

英語の反対語(対義語)をセットで覚えられる子供向け動画3本

英語の反対語(対義語)をアニメや絵本で楽しく覚えられる子供向け動画を3本ご紹介します。 英語を学び始めのお子さんの単語力アップにオススメです。 対になる単語をセットで覚えると意味のニュアンスも楽に吸収 …

田舎のネズミと町のネズミ

田舎のネズミと町のネズミの英語アニメ動画

先日の「長靴をはいた猫」に続いて、子供に「今度はどんなお話が良い?」と訪ねたところ、「田舎のネズミと町のネズミ」のお話をリクエストされました。 YouTubeで英語版の田舎のネズミと町のネズミ「The …

ジャックと豆の木英会話ストーリー

童話でワンポイント英会話「ジャックと豆の木」Where’s my box?

有名な童話をベースにしたショートストーリーの英会話リスニングアニメです。 シンプルな展開で、会話も短く絞っているので英語を習い始めのお子さんにも楽しめる英語アニメになっています。