子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

フォニックス絵本「Hen’s pens」読み聞かせ動画

投稿日:2015年11月11日 更新日:

フォニックスでは有名な絵本「Hen’s pens」の読み聞かせ動画です。

Big pig同様、こちらの動画もわかりやすいように○や→などの印が所々入っています。

フォニックス絵本を子供に聞かせる一番の目的は文字と発音を一致させることです。

英語を聞き慣れていない最初のうちは、読みあげている文字をなぞりながら聞き進めて行くと良いかもしれません。

 

 

Hen’s pens

 

 

ペーパーの英語絵本を子供と読むときは、読み上げる文字を指でなぞりながら読んであげると良いですね。他にも、例えば、mixという単語が出てきたら、「これとこれをまぜまぜ」とか、部屋の中のモノを使っていろいろmixしてみて遊んでみると楽しくなりますよ。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

ホントにわかる 中3英語 現在完了

中3で習う現在完了を動画解説でおさらいpart3(完了)

現在完了の3つ目、終わった状態であることを表す「完了」表現です。 ニュアンス的には「~し終えた」状態で、今に繋がっているところがポイントですね。 「だから・・なんです」が続く感じでしょうか。 &nbs …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-How’s The Weather?

お天気ソングをアニメと一緒に英語で聴くことが出来ます。 Super Simple Songsは小さなお子さんでも分かりやすいアニメです。 子供が英語に触れ始める最初のうちは、 こんなシンプルで分かりや …

子供の英単語

子供の身近なモノの英語フラッシュ動画

子供の日常生活に出てくるものの名前などの英単語をフラッシュカードのようにイラストと発音で見ていける動画を集めてみました。 学校の授業や英会話教室などで出てくるような英語もあるので、これから英語で授業を …

英語で反対語

英語で反対語(対義語)を学習できる子供向け動画のまとめ

英語初心者や子供が英語を勉強する時、対義語(反対語)を見ていくと学習がはかどります。 クイズにもしやすいですし、関連付けで覚えられるので効率的です。 Opposites(反対語)はネイティブの子供たち …

ABC Alphabet with Songs

幼児向け英語クレイアニメが楽しいABCソング

ABCの歌に合わせてクレイアニメの動物たちが次々と登場する幼児向けのアルファベットソングです。ABC順に動物が登場しますよ。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ