子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語アニメ

英語で数の聞き方『How many』をアニメと歌、童話を使って学習

投稿日:

子供向けに英語のワンフレーズをアニメで学べる学習番組『ESL Song & Story – Learning English for Kids』から《How many》数の聞き方の動画です。

How manyを使った会話がアニメの中で沢山登場します。後半はリズムに乗った歌やチャンツ、童話なども楽しめます。

動物園で子供が動物の数を聞いているのですが..

How many beers?
くまはさんは何匹いますか?

《How many+複数形》がポイントになります。

英語で数字を言えるようになるくらいのお子さんにぴったりの内容かもしれませんね。sが付いていないとなんだか気持ち悪い、って思えるくらい繰り返し耳に馴染ませておくと良いです。







-英語アニメ

  オススメ

関連記事

The Magic Christmas Star

リトルベアのクリスマスのお話しを英語で

先日のセリーヌ・ディオンのクリスマスソングに合せて流れていたリトルベアのオリジナル動画を見つけました。 ホールマーク制作のThe Magic Christmas Starという短編映画でのようですね。 …

赤ずきんちゃん英語動画

赤ずきんちゃん(Little Red Riding Hood)の英語動画と絵本の朗読

赤ずきんちゃんの英語版タイトルは Little Red Riding Hood、日本ではグリム童話として昔から読まれてきた名作童話ですね。 子供の通う英語教室の発表会でこのLittle Red Rid …

幼児の英語学習に!アルファベットの楽しいクレイアニメ

幼児と一緒に英語の取り組みを行っている方におすすめのアルファベット動画です。ゆっくりと英語で話しかけてくれるので英語にまだ慣れていないお子さんでもきっかけづくりになりそうです。 知らず知らずにアルファ …

Hansel and Gretel

英語でアニメ童話「ヘンゼルとグレーテル」

童話「ヘンゼルとグレーテル」の物語を英語アニメで楽しめるYouTube動画です。 森の中で迷った子供たちが、お菓子の家を見つける、日本でもお馴染みのお話ですね。 有名なストーリーで、出てくる英語もネイ …

Aladdin's Lamp

英語で童話アニメ『アラジンと魔法のランプ』(日本語字幕付き)

やさしい英語で楽しめるピンキッツの世界名作童話のアニメから『アラジンと魔法のランプ』です。 魔法のランプをこすると魔神が現れて ”My master, What can I do for …




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ