子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語学習テレビ

子供向け英語学習番組『MISSION ENGLISH ~英検大作戦』BSフジ

投稿日:2013年8月20日 更新日:

小学生向けの面白そうな英語学習番組を見つけました。
BSフジで春から始まっていたようです。

『MISSION ENGLISH ~英検大作戦』

毎週日曜日 8:30~9:00 (再放送 毎週金曜日16:00-16:30)

MISSION ENGLISH(再放送)
毎週土曜 8:30~9:00

小学生が対象の英検5級を目指していく番組です。

小学4年生が主人公のストーリー仕立てで進められていく内容に
子どももすっかり見入っていました。

詳しいストーリーは番組HPに解説があります。(現在リニューアル中のようです)
http://www.mission-english.net/

 

黒服のエージェントから出題される問題に勝利しポイントをゲットしていくのですが、
番組中に出される問題にはテレビのリモコンでも4択で答えられるようになっていました。

ストーリー中では出題のヒントも解説されていて、
ちょうどうちの子も英検5級に取り組んでいるのでおさらいになります。

主人公の男の子が年も近いので馴染みやすいのでしょう、食い入るように観ていました。

(追記)

現在はMISSION ENGLISH2となり新しく放送されています。

 







-英語学習テレビ
-

  オススメ

関連記事

ニューベンゼミ

テストの花道ニューベンゼミ(ベンブ )英語特集の替え歌

テストの花道ニューベンゼミは、ベンブの愛称でもお馴染みのEテレお勉強情報の番組です。中高生向けですが、小学生でも楽しめる内容が多くていつも親子で楽しみにしています。 今週は英語特集でゴンゾーさんのタン …

no image

子供と映画を見ながら英語学習

子供向けの映画っていろいろありますが、
最近、うちの子がハマっているのがタンタンです。
ちょっと前にフルCGで映画にもなりました。
DVDでも原作のシリーズが出ていて以前からよく観ていたものです。
すこし、子供が見るのにどうかな~って場面も若干あるので
あまりオススメはできませんが、少年レポーターのタンタンが
世界中を飛び回って冒険するお話です。
たしかベルギーのアニメだったと思うのですが、
音声は日本語はもちろん英語、フランス語が選べます。
ハマっている時に子供には申し訳ないとは思いながらも、
これも英語の勉強に使わせてもらってます。

高校講座ベーシック英語2016

2016 NHK高校講座ベーシック英語がリニューアル

高校講座のベーシック英語がこの春からリニューアルされます。 以前の「チョー基礎から始めよう! ベーシック英語」では、とある高校のロック部を舞台にワールドツアーを目指して英語を勉強するという設定でした。 …

no image

リトル・チャロ4「英語で歩くニューヨーク」がスタートしました

4月よりリトル・チャロが第4部となり新しいステージに入りました。
リトル・チャロ4 「英語で歩くニューヨーク」がスタートしています。
2008年4月より放送を開始したリトルチャロですが、息子が1歳になったころからずっと見続けてきた英語番組です。1回のアニメーションが5分と子供の集中にちょうどよい番組でストーリー展開も興味のわく内容です。

プレキソ英語がNHK for schoolのサイトで見られます

プレキソ英語いつも楽しみにして子供と見ています。 第2回の放送は、 「ぼく、10歳 I am ten years old.」 ツナ君がアダルトタッチになっていた理由が面白かったです。 見逃した方は、N …




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

英語

英検【2017年第1回】の解答チェックと合格点について

英検の一次試験もおわり、気になるのは合格レベルの解答ができている...

子供も楽しめる英語でハロウィンの歌

ハロウィンシーズンになると、欧米の子供向けチャンネルではハロウィ...

英検3級の合格ラインと二次試験の配点

英検の合格発表が行われましたね。今回、英検3級に挑戦した...

子供と自宅学習に使ってきた英語教材

子供が生まれるとすぐに英語を意識した育児を始めました。子...

英語タッチペン・絵じてん2016年の人気ランキング

英語やイラストにタッチペンで触れると英語音声が流れるタイ...