子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語学習テレビ

子供向け英語学習番組『MISSION ENGLISH ~英検大作戦』BSフジ

投稿日:2013年8月20日 更新日:

小学生向けの面白そうな英語学習番組を見つけました。
BSフジで春から始まっていたようです。

『MISSION ENGLISH ~英検大作戦』

毎週日曜日 8:30~9:00 (再放送 毎週金曜日16:00-16:30)

MISSION ENGLISH(再放送)
毎週土曜 8:30~9:00

小学生が対象の英検5級を目指していく番組です。

小学4年生が主人公のストーリー仕立てで進められていく内容に
子どももすっかり見入っていました。

詳しいストーリーは番組HPに解説があります。(現在リニューアル中のようです)
http://www.mission-english.net/

 

黒服のエージェントから出題される問題に勝利しポイントをゲットしていくのですが、
番組中に出される問題にはテレビのリモコンでも4択で答えられるようになっていました。

ストーリー中では出題のヒントも解説されていて、
ちょうどうちの子も英検5級に取り組んでいるのでおさらいになります。

主人公の男の子が年も近いので馴染みやすいのでしょう、食い入るように観ていました。

(追記)

現在はMISSION ENGLISH2となり新しく放送されています。

 







-英語学習テレビ
-

  オススメ

関連記事

エイエイGo!

エイエイGo!Whatプラスの疑問文

英語をわかりやすく学べるEテレの子供向け英語学習番組『エイエイGo!』。 毎回、日本人の英語学習者が間違いやすい英語を紹介しながら、正しい英語を学習できる番組です。 小学生になる子供と昨年から見ていて …

所有代名詞

エイエイgo 第42回「誰のモノかを説明せよ!」で代名詞の使い方

エイエイgo 第42回は「“誰のモノ”かを説明せよ!」でした。 毎回、正しい英語しか理解できないアンドロイドルーシーにジンナイさんやキナコさんが英語で話しかけるのですが、間違った英語を話してしまうとル …

no image

リトル・チャロ4「英語で歩くニューヨーク」がスタートしました

4月よりリトル・チャロが第4部となり新しいステージに入りました。
リトル・チャロ4 「英語で歩くニューヨーク」がスタートしています。
2008年4月より放送を開始したリトルチャロですが、息子が1歳になったころからずっと見続けてきた英語番組です。1回のアニメーションが5分と子供の集中にちょうどよい番組でストーリー展開も興味のわく内容です。

英語オンリーの子供向け番組YU CAN DO IT !

英語オンリーの子供向け英語番組 「インターナショナルTVスクール YU CAN DO IT !」 が東京MXで始まっています。 校長は早見優さん。 子供たちとのトークや質問のやりとりを聞いていると、 …

no image

プレキソ英語のネット版は過去放送も見えて教材もいいね!

英語を学習しているお子さんでプレキソ英語をご覧になっている方は多いと思います。
英語だけを使って進めていくNHKの子供向け英語番組ですが、
毎回1つのフレーズに絞って英語表現を伝えています。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ