子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語学習テレビ

プレキソ英語が夏休み中初回から再放送されます

投稿日:2014年7月22日 更新日:

夏休み中、プレキソ英語が1話「ぼく、ツナ。よろしくね!」 (Hello! I am Tuna.)から再放送されるようです。

ネットではいつでもNHK for Schoolでみることができるのですが、お茶の間のテレビで気楽に見られるのは良いです。

英語学習のきっかけに出来る番組です。

再放送時間 2014年7月28日(月)から毎日、午後3:30~ (10分間)

 

プレキソ英語は、英語を習い始めの子供たちを対象とした語学番組ですが、昨年よりキャラクターも一新しスシキャラがとっても愉快で楽しめます。

番組内はすべて英語というのも良いです。

毎回テーマとなっているキーフレーズを、いろいろなシチュエーションで学べます。日本語はありませんが英語の音を聞きながら様子を見ているうちになんとなく理解できるレベルです。

別時間枠で日本語でのアニメも放送されています。合わせてみるとより内容が理解できそうです。

 

現在、全編が収録されたDVDも発売されているようです。

小さなお子さんでも楽しめそうな内容なので英語リスニングDVDをお探しの方には良いかもしれません。

 

prekisotext

 

プレキソ英語のウェブサイトではオンライン学習も行えますので同一キャラでいろいろ楽しめて英語学習の幅がも広がりそうです。







-英語学習テレビ

  オススメ

関連記事

no image

「リトル・チャロ4スペシャル」でストーリーのおさらいができます

幼児から大人まで楽しめるNHKの英語学習番組リトルチャロ。
大人気ですね。
4月から新しくエピソード4がスタートしています。

エイエイGo!AはBです、に引きずられるな!

ありがちな間違い英語「AはBです」エイエイGo!

子供がテレビを見て爆笑していました。 やっていたのはエイエイGo! 宇宙船を舞台に、英会話で日本人の間違いやすい英語を紹介して学習する番組です。 今回のタイトルは.. 「AはBです、に引きずられるな! …

whプラスを使いこなせ!

エイエイGO! の「whプラスを使いこなせ!」で疑問文のおさらい

NHK Eテレの英会話番組「エイエイGO!」第26回は「whプラスを使いこなせ!」でした。 5W1Hを使った簡単な疑問文ですが、日本人にありがちな語順の間違いを紹介しながら正しい質問文を学習する内容で …

She was lost in thought.

合格モーニング英語で出題の「受動態の慣用表現」

合格モーニングの英語、今週のは「受動態の慣用表現」でした。 慣用表現とは、本来の言葉の意味からは大分かけ離れて想像がつかない表現や、文法的に理解出来ない奇妙な表現のことを指すもの。英語ではidioms …

no image

プレキソ英語のネット版は過去放送も見えて教材もいいね!

英語を学習しているお子さんでプレキソ英語をご覧になっている方は多いと思います。
英語だけを使って進めていくNHKの子供向け英語番組ですが、
毎回1つのフレーズに絞って英語表現を伝えています。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ