子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語学習テレビ

プレキソ英語が夏休み中初回から再放送されます

投稿日:2014年7月22日 更新日:

夏休み中、プレキソ英語が1話「ぼく、ツナ。よろしくね!」 (Hello! I am Tuna.)から再放送されるようです。

ネットではいつでもNHK for Schoolでみることができるのですが、お茶の間のテレビで気楽に見られるのは良いです。

英語学習のきっかけに出来る番組です。

再放送時間 2014年7月28日(月)から毎日、午後3:30~ (10分間)

 

プレキソ英語は、英語を習い始めの子供たちを対象とした語学番組ですが、昨年よりキャラクターも一新しスシキャラがとっても愉快で楽しめます。

番組内はすべて英語というのも良いです。

毎回テーマとなっているキーフレーズを、いろいろなシチュエーションで学べます。日本語はありませんが英語の音を聞きながら様子を見ているうちになんとなく理解できるレベルです。

別時間枠で日本語でのアニメも放送されています。合わせてみるとより内容が理解できそうです。

 

現在、全編が収録されたDVDも発売されているようです。

小さなお子さんでも楽しめそうな内容なので英語リスニングDVDをお探しの方には良いかもしれません。

 

prekisotext

 

プレキソ英語のウェブサイトではオンライン学習も行えますので同一キャラでいろいろ楽しめて英語学習の幅がも広がりそうです。







-英語学習テレビ

  オススメ

関連記事

no image

「リトル・チャロ4スペシャル」でストーリーのおさらいができます

幼児から大人まで楽しめるNHKの英語学習番組リトルチャロ。
大人気ですね。
4月から新しくエピソード4がスタートしています。

プレキソ英語がNHK for schoolのサイトで見られます

プレキソ英語いつも楽しみにして子供と見ています。 第2回の放送は、 「ぼく、10歳 I am ten years old.」 ツナ君がアダルトタッチになっていた理由が面白かったです。 見逃した方は、N …

eテレ子供

4月から始まったEテレの英語番組

「Lは舌を上の奥歯につけて、Rは前歯の裏なんだよ」と、子供が得意そうに話しかけてきました。 何を見たのか聞いてみると、4月からEテレで始まった英語番組「ニュースで英会話プラス」をたまたま観ていたような …

no image

リトル・チャロ4「英語で歩くニューヨーク」がスタートしました

4月よりリトル・チャロが第4部となり新しいステージに入りました。
リトル・チャロ4 「英語で歩くニューヨーク」がスタートしています。
2008年4月より放送を開始したリトルチャロですが、息子が1歳になったころからずっと見続けてきた英語番組です。1回のアニメーションが5分と子供の集中にちょうどよい番組でストーリー展開も興味のわく内容です。

英語オンリーの子供向け番組YU CAN DO IT !

英語オンリーの子供向け英語番組 「インターナショナルTVスクール YU CAN DO IT !」 が東京MXで始まっています。 校長は早見優さん。 子供たちとのトークや質問のやりとりを聞いていると、 …