子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

子供英語教材

英語教材ランキングで人気のベスト3

投稿日:2015年12月15日 更新日:

英語CD教材2015年ランキング

ランキングサイトで2015年売上上位の英語教材が集計されていました。

人気となっていたのは短期・聞き流しのCD教材です。英語は聴き続けることが一番大切ですから、飽きずに続けられる教材が選ばれているようですね。

7+English(セブンプラスイングリッシュ)

英会話で良く使う60の英語フレーズや英単語を完全記憶するプログラムです。

記憶方法は無理なく続けられて効果の高い七田式。脳科学的な記憶タイミングに合わせたトレーニング方法も一緒に学べるのが特徴です。

こちらに購入レビュー記事書いています→7+Englishの英会話教材を購入して子供と一緒に1日目

7+English

楽天ランキング、通信講座・教材・学びサービスランキング、3部門で1位となっています。

価格:19,800円

 

スピークナチュラル

英語教材・英会話教材で2014年総合満足度No.1の聞き流し教材です。

赤ちゃんの言語習得をヒントにゆっくり聴いて真似していく学習スタイルが続けやすいと高評価になっています。

2015-12-15_155048
スピークナチュラル公式ページ

販売価格:29,800円

 

スピードラーニング

英語の後に日本語を収録したCDと、英語のみを収録したEnglish Only CDが入っています。

英会話の速度は、普段アメリカ人が話すナチュラルスピード。

きれいな英語を習得できます。スマートフォン、iPadで聞き流しができるアプリが付いているのが特徴。

子供向けにはスピードラーニングジュニアもあります。

スピードラーニング英語ジュニアコース

2015-12-15_155719

試聴用CDで10日間無料で試せます。

初回セット9,400円
ジュニア初回セット4,000円

共に2ヵ月目以降4,300円

 

以上、2015年の英語教材ランキングで上位のベスト3でした。

 







-子供英語教材

  オススメ

関連記事

マンガでわかるシリーズがKindleセール

Kindle版マンガで英語を学べる「ネイティブはこう使う! 」シリーズがセール中

マンガでわかる「ネイティブはこう使う! 」シリーズがKindleセールされていました。 子供でも分かりやすいイラストで中学英語で習うような前置詞・動詞・品詞・形容詞や副詞について細かなニュアンスを解説 …

no image

パズル感覚で英単語を並べてつくる「えいごで日記」がすごい!

日記で使われそうな単語があらかじめ並べられていて、順番に選んでいけば文章ができあがる「えいごで日記」の紹介

no image

子供がiPad使う時はブルーライトカットめがねを付けさせることに

スマホにタブレット、DS、液晶テレビなど、子供の周りには液晶が溢れていますね。
この液晶画面から出ているブルーライトを長時間見続けると目をダメにしてしまうそうです。
たしかに、液晶テレビやパソコン、タブレットを毎日観ていると大人でも目の焦点が合いにくくなってきます。

CatChat for BABIES & FAMILY

幼児英語向けDVD『CatChat for BABIES & FAMILY』

幼児から英語で楽しく遊べるDVD『CatChat for BABIES & FAMILY 0才からのリズムあそび英語』のご紹介です。 TBSで人気の子供向け英語学習番組『CatChat』の赤ち …

英検に向けた子供の家庭学習でつかっているもの

子供の英検受験のために家庭で取り組めることをいろいろ行っています。

日常的な取り組みは、学校や教室で出される宿題、速読と速聴練習のほか、
テレビの英語学習番組、それにipadアプリを使った学習です。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

英語

英検【2017年第1回】の解答チェックと合格点について

英検の一次試験もおわり、気になるのは合格レベルの解答ができている...

子供も楽しめる英語でハロウィンの歌

ハロウィンシーズンになると、欧米の子供向けチャンネルではハロウィ...

英検3級の合格ラインと二次試験の配点

英検の合格発表が行われましたね。今回、英検3級に挑戦した...

子供と自宅学習に使ってきた英語教材

子供が生まれるとすぐに英語を意識した育児を始めました。子...

英語タッチペン・絵じてん2016年の人気ランキング

英語やイラストにタッチペンで触れると英語音声が流れるタイ...