子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

子供英語教材

スタディサプリENGLISHにオートリスニング機能が追加!Amazon®ギフト券もらえるキャンベーン中

投稿日:

スタディサプリENGLISHにオートリスニング機能が追加されました。

英語学習アプリとして、このスタディサプリENGLISHをスマホに入れて学習している方も多いと思います。

AppStore 「教育カテゴリ」ランキングでも1位を獲得するなど評価も高く、英語力に必要な4技能をバランスよく鍛えられるアプリですが、唯一、あったらもっと便利に使えると思っていたのがストーリーをまとめて聴けるオートリスニング機能でした。

これにより、ドラマ形式の会話文をスマホにダウンロードして、まとめて通学や通勤時間などに聞き流せるようになりました。

繰り返しリスニングすることで英語が聞き取れるようになりますし、ストーリーや会話中に出てくる重要英単語・熟語・文法などは確認問題、ディクテーション、ビデオレッスン等を使ってきっちり押さえられますから相乗効果の高い学習ができると思います。

スタディサプリENGLISHのコンテンツ

ディクテーションは英検3級から始まったライティング問題にも役立ちそうです。リスニング・スピーキング練習も、面接で質問される際の受け答え力を養うのに良さそうです。

ビデオレッスンで講座を担当する先生は、人気の書籍を出版していたり超人気のスクールを開講していたりと実績のある先生がそろっています。この講座だけでも見る価値ありです。

スタディサプリENGLISHのビデオ講師

 

無料体験期間も用意されているので、スマホを使った英語学習をお考えの方は、この機会にスタディサプリENGLISHの使用感を試されてみるのも良いかなと思います。ただし、特典を受けられる申し込みはWEB申込限定になります。

オートリスニング機能リリース記念キャンペーン

2017年7月20日(木)正午まで
月額料金817円(税抜)の年間パックをお申し込みで、今ならAmazonギフト券1,500円分プレゼント!
スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

先着5,000名様限定なのでご検討中の方はお早めにどうぞ。







-子供英語教材

  オススメ

関連記事

no image

パズル感覚で英単語を並べてつくる「えいごで日記」がすごい!

日記で使われそうな単語があらかじめ並べられていて、順番に選んでいけば文章ができあがる「えいごで日記」の紹介

7+Bilingualと7+English比較

7+Bilingual( バイリンガル)と7+English(イングリッシュ)の違い

7+Bilingual( バイリンガル)と7+English(イングリッシュ)どちらも右脳教育で有名な七田式の英会話教材なのですが、2つとも実践してみた感想や違いなどをお伝えしたいと思います。 どちら …

アルクの人気英語講座が45%割引

アルク・オンラインショップではアルク創業45周年を記念して 人気講座を一般価格より45%OFFで購入できるキャンペーンを実施しています。 〜3月31日まで。

プログラミングロボ コード・A・ピラー

Amazonによる『知育・学習玩具大賞』子供のおもちゃ選びの参考に!

Amazonの「おもちゃ&ホビー」カテゴリで扱っている400万点以上のおもちゃや知育・学習玩具の中から、『知育・学習玩具大賞』が選定されていました。 カスタマーレビューが4件以上ついて星の数が4点以上 …

Sound of Text

英語を発音良く読み上げmp3でダウンロード可能な無料サービス

英語の短文をネイティブっぽい発音で読み上げてくれるwebサービスをご紹介します。 以前にもAT&Tの読み上げサービスとgoogle翻訳を使って子供の課題のサポートに使ったことがあるのですが、今 …