子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

ハロウィンのカボチャやホーンデットハウスの描き方を英語解説で学んでみるよ

投稿日:

ハロウィンパーティやおうちの飾りつけにハロウィンにお馴染のイラストを描いてみましょう。

英語を学んでいるなら、せっかくですから英語の解説で描き方を聴いてみてはいかがですか?

Haunted House

動画の英語解説をリスニングしながら、そのまま真似して描くだけですからお子さんでも簡単に描けると思います。
誰でも描けそうなシンプルなハロウィンのイラスト解説動画を選んでみました。

How To Draw a Halloween Jack-o-lantern

ハロウィンパンプキン(Jack-o-lantern)の描き方を子供向けにステップバイステップで解説しています。
カトゥーンスタイルでコミカルな感じです。

 

How To Draw Halloween Easy Witch Pumpkin

魔法帽をかぶったパンプキンの描き方です。

 

How To Draw a Haunted House

ホーンデットハウス(幽霊屋敷)の描き方です。

すこし解説が込んできますが、目で追いながら聞いていると良いリスニング練習になります。

 

How to Draw a Cartoon Spider Video

こちらもハロウィンではおなじみのクモとクモの巣のイラストです。少々コミカルなタイプです。

 

YoutubeのHow To Draw物の中から、今回はハロウィンの雰囲気のあるイラストの描き方の動画をご紹介しました。

そのほかにも、Skull(ガイコツ)、monster(モンスター)、Witch(魔女)など検索するといろいろなキャラクターの描き方が出てくると思います。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

英語で算数2桁×2桁

英語で算数2桁×2桁のラインを使った計算方法が凄すぎる!!

算数を英語で勉強するというとなんだか難しく感じるかもしれませんが、この方法を観ると2桁×2桁の掛け算の答えをいとも簡単に出すことができるようになります。 2桁×2桁というと、小学3年生から6年生くらい …

クリスマスカードの手作り解説動画

クリスマスカードの手作り解説動画4選(英語)

クリスマスカードを手作りで作ってみようと思われている方に参考になる海外の動画を集めてみました。 クリスマスを前に、手作りのカードを友達同士や、学校のアクティビティなどで作って贈り合うこともありますよね …

英語で一週間の歌

英語で一週間の曜日を歌っている動画集です。 YouTubeで探しているとたくさん出てきますが、その中でも楽しくて聴いているうちに自然に覚えられそうな動画をPickupしました。 Learn Days …

映像授業 Try IT

英会話スクールに通い始めた子供の家庭学習

子供が新しい英会話スクールに通い始めてから1カ月近く過ぎました。 毎回、楽しそうに通っていて、スクールの帰り道では今日やったことを楽しそうに話してくれます。 ただ、子供のお話なので支離滅裂な部分もあり …

Peppa Pigのクリスマスエピソード

Peppa Pigのクリスマスエピソード

欧米の人気子供向け番組「Peppa Pig」は日本でもカートゥーン ネットワークで一時放送されていた小ブタを主人公にしたお話です。そのPeppa PigのクリスマスストーリーがYouTubeにUPされ …