子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

ハロウィンのカボチャやホーンデットハウスの描き方を英語解説で学んでみるよ

投稿日:

ハロウィンパーティやおうちの飾りつけにハロウィンにお馴染のイラストを描いてみましょう。

英語を学んでいるなら、せっかくですから英語の解説で描き方を聴いてみてはいかがですか?

Haunted House

動画の英語解説をリスニングしながら、そのまま真似して描くだけですからお子さんでも簡単に描けると思います。
誰でも描けそうなシンプルなハロウィンのイラスト解説動画を選んでみました。

How To Draw a Halloween Jack-o-lantern

ハロウィンパンプキン(Jack-o-lantern)の描き方を子供向けにステップバイステップで解説しています。
カトゥーンスタイルでコミカルな感じです。

 

How To Draw Halloween Easy Witch Pumpkin

魔法帽をかぶったパンプキンの描き方です。

 

How To Draw a Haunted House

ホーンデットハウス(幽霊屋敷)の描き方です。

すこし解説が込んできますが、目で追いながら聞いていると良いリスニング練習になります。

 

How to Draw a Cartoon Spider Video

こちらもハロウィンではおなじみのクモとクモの巣のイラストです。少々コミカルなタイプです。

 

YoutubeのHow To Draw物の中から、今回はハロウィンの雰囲気のあるイラストの描き方の動画をご紹介しました。

そのほかにも、Skull(ガイコツ)、monster(モンスター)、Witch(魔女)など検索するといろいろなキャラクターの描き方が出てくると思います。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

字幕付き動画で英語レッスン-「ディセンダント キケンな世界」

ディズニー「ディセンダント キケンな世界」短編アニメーションで英語レッスン

ディズニー・チャンネルで放送されていたオリジナル・ムービー映画「ディセンダント」。ディズニー歴代の悪役に子供がいて、その子供たちが10代だったら・・という設定のディズニー好きならワクワクしそうなストー …

アナと雪の女王の主題歌(日本語サブタイトル)

小学3年の息子が「アナと雪の女王」の主題歌を口ずさんでいました。 小学校の英語授業でビデオクリップが流されたようです。 ちょっと前、25カ国語バージョンがニュースでも取り上げられていましたね。 日本語 …

Shoo, Fly Guy

英語絵本の読み聞かせ動画「Shoo, Fly Guy!」

英語絵本を子供向けに読み聞かせてくれる動画のご紹介です。ハエが主人公の「Fly Guy」シリーズ絵本の中から”Shoo, Fly Guy!”というお話。 Shooは「しっ!しっ …

子供向け動詞アニメ

子供でもわかりやすいアニメで見る英語の動詞フレーズ集

英語圏の2~10歳位を対象とした英語の動詞をアニメで学べる学習動画シリーズです。 動きや動作など簡単なフレーズに合わせて楽しくて解りやすいアニメが流れます。英語をイメージでとらえられるので小さなお子さ …

ミッキーマウスを描く

ミッキーマウスの描き方を英語で解説している動画

ミッキーマウスを上手に描く方法をTVでやっていて、それを見た子供がいっぱい練習していました。 でも、これはどうみても違う動物でしょう。 あまりにもひどいので、YouTubeから参考になりそうな動画探し …