子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

ハロウィンのカボチャやホーンデットハウスの描き方を英語解説で学んでみるよ

投稿日:

ハロウィンパーティやおうちの飾りつけにハロウィンにお馴染のイラストを描いてみましょう。

英語を学んでいるなら、せっかくですから英語の解説で描き方を聴いてみてはいかがですか?

Haunted House

動画の英語解説をリスニングしながら、そのまま真似して描くだけですからお子さんでも簡単に描けると思います。
誰でも描けそうなシンプルなハロウィンのイラスト解説動画を選んでみました。

How To Draw a Halloween Jack-o-lantern

ハロウィンパンプキン(Jack-o-lantern)の描き方を子供向けにステップバイステップで解説しています。
カトゥーンスタイルでコミカルな感じです。

 

How To Draw Halloween Easy Witch Pumpkin

魔法帽をかぶったパンプキンの描き方です。

 

How To Draw a Haunted House

ホーンデットハウス(幽霊屋敷)の描き方です。

すこし解説が込んできますが、目で追いながら聞いていると良いリスニング練習になります。

 

How to Draw a Cartoon Spider Video

こちらもハロウィンではおなじみのクモとクモの巣のイラストです。少々コミカルなタイプです。

 

YoutubeのHow To Draw物の中から、今回はハロウィンの雰囲気のあるイラストの描き方の動画をご紹介しました。

そのほかにも、Skull(ガイコツ)、monster(モンスター)、Witch(魔女)など検索するといろいろなキャラクターの描き方が出てくると思います。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

関係 代名詞

関係代名詞をYouTubeの英文法解説でサラッとお勉強

関係代名詞について、昨日はアプリを使った取り組みの様子をお伝えしました。小学五年の息子が夢中になってハマっている英語の並べ替えアプリです。 関係代名詞は中学、高校の授業でもけっこう時間をかけて学ぶとこ …

ハロウィンソング

ハロウィンの子供向け英語の歌 Part3

英語教室やプレスクールではこの時期になるとハロウィンイベントを行うところも多くなってくると思います。息子の通うスクールでも子供たちは思い思いの仮装してTrick Or Treatと商店をまわったり、エ …

Past, Present, and Future Tense

子供向けに過去・現在・未来(時制)の英語ソング

小学生低学年の子供にbe動詞とか時制の一致とか話してもあまりピンとこないかもしれませんが、歌とアニメならさらっと見てイメージできるようになると思います。 英検テストの前など軽く見ておくだけでおさらいに …

英語でステキな色の歌

素敵な歌声でカラーソングを歌っています。 英語で色表現を取り組んでいるお子さんにおすすめな動画です。 イラストも小さなお子さん向きですね。 歌に合わせてサブタイトルが流れ、 どこを発音しているのか分か …

童話を使った子供向け英会話

童話を使った子供向け英会話動画まとめPart2

童話の登場人物による子供向けの英語学習動画シリーズの続きです。 毎回、カンタンなフレーズを中心にお話が展開していきます。 受け答えも合せて学習できるショートストーリーです。 What’s …