子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

ハロウィンのカボチャやホーンデットハウスの描き方を英語解説で学んでみるよ

投稿日:

ハロウィンパーティやおうちの飾りつけにハロウィンにお馴染のイラストを描いてみましょう。

英語を学んでいるなら、せっかくですから英語の解説で描き方を聴いてみてはいかがですか?

Haunted House

動画の英語解説をリスニングしながら、そのまま真似して描くだけですからお子さんでも簡単に描けると思います。
誰でも描けそうなシンプルなハロウィンのイラスト解説動画を選んでみました。

How To Draw a Halloween Jack-o-lantern

ハロウィンパンプキン(Jack-o-lantern)の描き方を子供向けにステップバイステップで解説しています。
カトゥーンスタイルでコミカルな感じです。

 

How To Draw Halloween Easy Witch Pumpkin

魔法帽をかぶったパンプキンの描き方です。

 

How To Draw a Haunted House

ホーンデットハウス(幽霊屋敷)の描き方です。

すこし解説が込んできますが、目で追いながら聞いていると良いリスニング練習になります。

 

How to Draw a Cartoon Spider Video

こちらもハロウィンではおなじみのクモとクモの巣のイラストです。少々コミカルなタイプです。

 

YoutubeのHow To Draw物の中から、今回はハロウィンの雰囲気のあるイラストの描き方の動画をご紹介しました。

そのほかにも、Skull(ガイコツ)、monster(モンスター)、Witch(魔女)など検索するといろいろなキャラクターの描き方が出てくると思います。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

英語で色を楽しみながら学習できる子供向け動画

英語圏の小さなお子さん向けの動画です。 カラフルなスクールバスが駐車場に沢山並んでいます。 「さあ、出発!」 一台づつバスの紹介です。 スクールバスは全部で11色。 走行音がリアルです。乗り物好きな子 …

What are those floaty things in your eye?

Ted-edより「目の中に浮かんでいるものは何?」

昔からずっと気になっていたものがあります。 目の中にチラチラと動くもの、あれは一体何が見えているのだろう?って。 普段はそれほど気になることもありませんが、青い空や飛行機の窓を背景に眺めている時などに …

英語で12ヶ月を楽しく学習できる動画

子供の英語教室や新学期の英語授業でのスタート時に必ず出てくるのが、 12ヶ月の英語表現です。 1月・・・January 2月・・・February 3月・・・March 4月・・・April 5月・・ …

ハロウィンのフラッシュカード

ハロウィンの英語ワードをフラッシュカードでチェックできる動画

もうすぐハロウィンですね。子供の通う英語教室や学校などでも話題になることも多いでしょう。 子供たちは様々な扮装をしたりお菓子をもらいに歩いたりと、欧米と同じように楽しみなイベントになっていると思います …

ミッキーマウスを描く

ミッキーマウスの描き方を英語で解説している動画

ミッキーマウスを上手に描く方法をTVでやっていて、それを見た子供がいっぱい練習していました。 でも、これはどうみても違う動物でしょう。 あまりにもひどいので、YouTubeから参考になりそうな動画探し …