子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英語で算数の足し算が学べる幼児向け動画『Meet the Math』

投稿日:

英語で算数というと難しく感じるかもしれませんが、こちらの動画、1+1=2や1+1=2などシンプルな足し算を楽しいアニメを使って視覚的に学ぶことができます。算数のお勉強と英語のリスニングをまとめて学習したい未就学のお子さんにもピッタリです。

2分程度の動画に一つの足し算が出てきます。通常の数字のほか、動物などのイラストで視覚的にも楽しめるようになっています。

Preschool Prep Companyのアニメはとっても愛嬌があって子供もついつい見入ってしまいます。

英語圏では就学前の子供向けの教材として人気のようですが、英語学習を始めている日本の子供たちにも楽しめる教材だと思います。

YouTubeには、Meet the Math Facts Level 1 ~ Level 3までの足し算がアップされていました。上の動画はレベル1の連続再生です。

レベル1では答えが0から8、レベル2は9から12、レベル3は13から20となっています。

その他のMeet the Math Facts-YouTube

こちらは、足し算の英語ソング。

英語を使って数字と足し算をセットで学べるこちらの教材、『Meet the Math Facts 3 DVD Boxed Set』はDVDでも購入することが出来ます。ただし、再生機がリージョンフリーなら問題ありませんが、DVDのリージョンコードには注意が必要です。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

英語で子供向けアニメ動画「Five Peas」

英語で子供向けアニメ動画「Five Peas」

5つの小さなお豆のお話です。 Best Children Classicsの中で「どれが見たい?」 と子どもに尋ねてみると、このFive Peasが気になっていたようです。 Five Peasは英語教 …

ジャック・オー・ランタンの描き方

ハロウィンのイラストを英語でHow to Draw人気ユーチューバー

  ハロウィンのイラストを上手に描いてみたい方におすすめな英語圏で人気のYouTuberチャンネル、Cartooning 4 KidsよりHow to Draw動画のご紹介です。 いろいろな …

duringとwhileの使い分け方

duringとwhileの使い分け方をワンポイント動画レッスンでチェック

子供の英検問題を一緒に見ていると、時々目にするのが「while」とか「during」といった時を表す英単語。 どちらも「~の間(に)」と訳されて似たようなニュアンスですよね。この2つの英単語はどう使い …

英語で12ヶ月を楽しく学習できる動画

子供の英語教室や新学期の英語授業でのスタート時に必ず出てくるのが、 12ヶ月の英語表現です。 1月・・・January 2月・・・February 3月・・・March 4月・・・April 5月・・ …

身体のパーツを英語で学習

身体のパーツを英語の歌やアニメで学習できる子供向け動画のまとめ

英語を習い始めの子供が最初のうちに覚えるのは手、指、足などの呼び方です。 すぐには覚えることは出来なくても、歌やイラスト等で何度も目にしたり、聞いたりすることでいつのまにか覚えてしまいます。ちょっとし …




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ