子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英語で算数の足し算が学べる幼児向け動画『Meet the Math』

投稿日:

英語で算数というと難しく感じるかもしれませんが、こちらの動画、1+1=2や1+1=2などシンプルな足し算を楽しいアニメを使って視覚的に学ぶことができます。算数のお勉強と英語のリスニングをまとめて学習したい未就学のお子さんにもピッタリです。

2分程度の動画に一つの足し算が出てきます。通常の数字のほか、動物などのイラストで視覚的にも楽しめるようになっています。

Preschool Prep Companyのアニメはとっても愛嬌があって子供もついつい見入ってしまいます。

英語圏では就学前の子供向けの教材として人気のようですが、英語学習を始めている日本の子供たちにも楽しめる教材だと思います。

YouTubeには、Meet the Math Facts Level 1 ~ Level 3までの足し算がアップされていました。上の動画はレベル1の連続再生です。

レベル1では答えが0から8、レベル2は9から12、レベル3は13から20となっています。

その他のMeet the Math Facts-YouTube

こちらは、足し算の英語ソング。

英語を使って数字と足し算をセットで学べるこちらの教材、『Meet the Math Facts 3 DVD Boxed Set』はDVDでも購入することが出来ます。ただし、再生機がリージョンフリーなら問題ありませんが、DVDのリージョンコードには注意が必要です。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

童話を使った子供向け英会話

童話を使った子供向け英会話動画まとめPart2

童話の登場人物による子供向けの英語学習動画シリーズの続きです。 毎回、カンタンなフレーズを中心にお話が展開していきます。 受け答えも合せて学習できるショートストーリーです。 What’s …

preposition

場所を表す前置詞をわかりやすく解説した動画

英語の授業で前置詞は中学生くらいになると出てくると思うのですが、子供のころから英語のリスニングを行っているならある程度イメージをつかんでおきたいものです。 子供向けのリスニング動画などを何度も見ている …

パターンチャンツ

What do you like to do? の受け答えパターンチャンツ

英会話教室や英語クラスなどでよく耳にするフレーズにこんなのがあります。 What do you like to do?  何をするのが好きですか? 先生から子供たちにかけられる質問ですが、どんな受け答 …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-The Skeleton Dance

一見怖そうなほねほねボディですが、 踊りながら身体の部分を英語で教えてくれるダンスです。 子供はこういうの大好きですよね。 動画を見ながら一緒に踊っても楽しそう。  

Lego ABC song

Lego(レゴ)のコマ撮りがハイレベルなABCソング

Lego(レゴ)を使ったコマ撮りのABCソングです。 ひとつひとつ作りこまれたコマ撮りで動くレゴキャラが愉快です。