子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英語で算数の足し算が学べる幼児向け動画『Meet the Math』

投稿日:

英語で算数というと難しく感じるかもしれませんが、こちらの動画、1+1=2や1+1=2などシンプルな足し算を楽しいアニメを使って視覚的に学ぶことができます。算数のお勉強と英語のリスニングをまとめて学習したい未就学のお子さんにもピッタリです。

2分程度の動画に一つの足し算が出てきます。通常の数字のほか、動物などのイラストで視覚的にも楽しめるようになっています。

Preschool Prep Companyのアニメはとっても愛嬌があって子供もついつい見入ってしまいます。

英語圏では就学前の子供向けの教材として人気のようですが、英語学習を始めている日本の子供たちにも楽しめる教材だと思います。

YouTubeには、Meet the Math Facts Level 1 ~ Level 3までの足し算がアップされていました。上の動画はレベル1の連続再生です。

レベル1では答えが0から8、レベル2は9から12、レベル3は13から20となっています。

その他のMeet the Math Facts-YouTube

こちらは、足し算の英語ソング。

英語を使って数字と足し算をセットで学べるこちらの教材、『Meet the Math Facts 3 DVD Boxed Set』はDVDでも購入することが出来ます。ただし、再生機がリージョンフリーなら問題ありませんが、DVDのリージョンコードには注意が必要です。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

Easy Dialogue

子供向けワンフレーズ英会話をアニメで楽しめる動画集1

児童英検を学習中くらいのお子さんにぴったりなEnglish SingsingのEasy Dialogueの動画をまとめてみました。 見やすいアニメとゆっくりな発音でサブタイトルも表示され、子どもとちょ …

子供向け生活場面を歌った英語アニメソングpart3

子供向け生活場面を歌った英語アニメソングpart3

英語圏の子供向け学習ソングcuties a wonderful dayシリーズです。 未就学向け動画ですが、日本で英語学習中の小学生の子供にも楽しめる歌がいろいろあります。 このように英語を気軽に楽し …

Learn 100 Opposite Words

英語で反対語を学習できる子供向けシリーズ動画6~10

英語でOpposite Wordsとは反対の意味を表現する単語ですが、この動画を見ていると日本の国語の反対語よりも広い意味で使われているようです。 英語のOpposite Wordsでは白と黒のような …

映像授業 Try IT

英会話スクールに通い始めた子供の家庭学習

子供が新しい英会話スクールに通い始めてから1カ月近く過ぎました。 毎回、楽しそうに通っていて、スクールの帰り道では今日やったことを楽しそうに話してくれます。 ただ、子供のお話なので支離滅裂な部分もあり …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-Row Row Row Your Boat

英語圏の子供たちの間で古くから歌われている曲です。 日本でもプレスクールなどではよく聞きます。 音楽もイラストもこの動画は優しいですね。     歌詞 ボートを漕ごう そっと流れに …