子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英語で算数の足し算が学べる幼児向け動画『Meet the Math』

投稿日:

英語で算数というと難しく感じるかもしれませんが、こちらの動画、1+1=2や1+1=2などシンプルな足し算を楽しいアニメを使って視覚的に学ぶことができます。算数のお勉強と英語のリスニングをまとめて学習したい未就学のお子さんにもピッタリです。

2分程度の動画に一つの足し算が出てきます。通常の数字のほか、動物などのイラストで視覚的にも楽しめるようになっています。

Preschool Prep Companyのアニメはとっても愛嬌があって子供もついつい見入ってしまいます。

英語圏では就学前の子供向けの教材として人気のようですが、英語学習を始めている日本の子供たちにも楽しめる教材だと思います。

YouTubeには、Meet the Math Facts Level 1 ~ Level 3までの足し算がアップされていました。上の動画はレベル1の連続再生です。

レベル1では答えが0から8、レベル2は9から12、レベル3は13から20となっています。

その他のMeet the Math Facts-YouTube

こちらは、足し算の英語ソング。

英語を使って数字と足し算をセットで学べるこちらの教材、『Meet the Math Facts 3 DVD Boxed Set』はDVDでも購入することが出来ます。ただし、再生機がリージョンフリーなら問題ありませんが、DVDのリージョンコードには注意が必要です。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

ひつじのショーン映画dvd

ひつじのショーンバックトゥザホームがBlu-ray+DVDセットで登場

親子でいつも見ているひつじのショーン。 子供たちに大人気ですね。 NHK Eテレで放映されているイギリス発のクレイアニメです。   スターザック監督のインタビューによると「ショーン人気は、イ …

助動詞 can, may, shallの疑問文

英検4級対策 中2レベルのいろいろな文を一つ一つ解説している動画

小学生の息子と英検4級対策に、「ホントにわかる 中1・2・3英語」シリーズの動画解説を利用して基礎のおさらいです。 テキストの公式動画なのですが、学校で習うような日本語の解説で英語を学ぶことができ小学 …

ハロウィンの描き方

ハロウィンのカボチャやホーンデットハウスの描き方を英語解説で学んでみるよ

ハロウィンパーティやおうちの飾りつけにハロウィンにお馴染のイラストを描いてみましょう。 英語を学んでいるなら、せっかくですから英語の解説で描き方を聴いてみてはいかがですか?

英語で学ぶお絵かきHow To Draw

英語で学ぶお絵かき『Super Simple Draw』からネコとクマさんとモンスターの描き方

英語の解説を聞きながら、子供向けに可愛らしいイラストの描き方を学べる動画シリーズ『Super Simple Draw』のご紹介です。 説明はすべて英語で聞こえてきますが、順番にイラストが描かれていきま …

動名詞とto不定詞

動名詞とto不定詞について英検3級から準2級でおさえておきたいところ

英会話教室に通っている小学5年の息子が今習っているのが「to +動詞の原形」と「~ing」の使い分け。 動名詞とto不定詞の文法ですよね。 これは英検5級の時にも学習しました。 ⇒子供に不定詞と動名詞 …