子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英語で算数の足し算が学べる幼児向け動画『Meet the Math』

投稿日:

英語で算数というと難しく感じるかもしれませんが、こちらの動画、1+1=2や1+1=2などシンプルな足し算を楽しいアニメを使って視覚的に学ぶことができます。算数のお勉強と英語のリスニングをまとめて学習したい未就学のお子さんにもピッタリです。

2分程度の動画に一つの足し算が出てきます。通常の数字のほか、動物などのイラストで視覚的にも楽しめるようになっています。

Preschool Prep Companyのアニメはとっても愛嬌があって子供もついつい見入ってしまいます。

英語圏では就学前の子供向けの教材として人気のようですが、英語学習を始めている日本の子供たちにも楽しめる教材だと思います。

YouTubeには、Meet the Math Facts Level 1 ~ Level 3までの足し算がアップされていました。上の動画はレベル1の連続再生です。

レベル1では答えが0から8、レベル2は9から12、レベル3は13から20となっています。

その他のMeet the Math Facts-YouTube

こちらは、足し算の英語ソング。

英語を使って数字と足し算をセットで学べるこちらの教材、『Meet the Math Facts 3 DVD Boxed Set』はDVDでも購入することが出来ます。ただし、再生機がリージョンフリーなら問題ありませんが、DVDのリージョンコードには注意が必要です。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

ジャックと豆の木英会話ストーリー

童話でワンポイント英会話「ジャックと豆の木」Where’s my box?

有名な童話をベースにしたショートストーリーの英会話リスニングアニメです。 シンプルな展開で、会話も短く絞っているので英語を習い始めのお子さんにも楽しめる英語アニメになっています。

英語で一週間の歌

英語で一週間の曜日を歌っている動画集です。 YouTubeで探しているとたくさん出てきますが、その中でも楽しくて聴いているうちに自然に覚えられそうな動画をPickupしました。 Learn Days …

英語でtheの発音

英語でtheの発音 母音以外でも「ジ」を使う場合

英語でtheの発音を「ザ」または「ジ」と習ってきました。「ザ」は最近では「ダ」に近い発声で発音するのも流行っているようです。実際小3になるうちの子供の場合は、theは「ダ」に近い発音になっています。 …

How was your summer vacation

英語で「夏休みはどうだった?」

夏休みももう少しでおわり、 小学校の夏休みと言えば8月いっぱいまであるイメージですが、 北海道では明日が始業式です。 休み明けのクラスや英会話スクールなどでは、 英語できっと聞かれることになる質問があ …

Opposites for Kids

英語の反対語(対義語)をセットで覚えられる子供向け動画3本

英語の反対語(対義語)をアニメや絵本で楽しく覚えられる子供向け動画を3本ご紹介します。 英語を学び始めのお子さんの単語力アップにオススメです。 対になる単語をセットで覚えると意味のニュアンスも楽に吸収 …