子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英語で算数の足し算が学べる幼児向け動画『Meet the Math』

投稿日:

英語で算数というと難しく感じるかもしれませんが、こちらの動画、1+1=2や1+1=2などシンプルな足し算を楽しいアニメを使って視覚的に学ぶことができます。算数のお勉強と英語のリスニングをまとめて学習したい未就学のお子さんにもピッタリです。

2分程度の動画に一つの足し算が出てきます。通常の数字のほか、動物などのイラストで視覚的にも楽しめるようになっています。

Preschool Prep Companyのアニメはとっても愛嬌があって子供もついつい見入ってしまいます。

英語圏では就学前の子供向けの教材として人気のようですが、英語学習を始めている日本の子供たちにも楽しめる教材だと思います。

YouTubeには、Meet the Math Facts Level 1 ~ Level 3までの足し算がアップされていました。上の動画はレベル1の連続再生です。

レベル1では答えが0から8、レベル2は9から12、レベル3は13から20となっています。

その他のMeet the Math Facts-YouTube

こちらは、足し算の英語ソング。

英語を使って数字と足し算をセットで学べるこちらの教材、『Meet the Math Facts 3 DVD Boxed Set』はDVDでも購入することが出来ます。ただし、再生機がリージョンフリーなら問題ありませんが、DVDのリージョンコードには注意が必要です。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

文房具など学校で使うモノを英語でフラッシュ

学校など子供たちの身近にある文房具などを英単語と画像でフラッシュしている動画です。 ネイティブの正しい発音が聞けますのでリスニングの学習になりそうです。 文房具などの身の回りのモノの英語は児童英検の最 …

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。 簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる …

インドのオンライン学習Byju's

英語で算数『Byju’s』図形を使ったインド発のオンライン授業動画

英語で算数を勉強すると言うと小中学生には少し難しく感じるかもしれませんが、こちらのインド発のオンライン授業『Byju’s』では画面に図形を表示させながら解説し、見ているだけでは何となく理解 …

ぽこよ

世界中で大人気の子供向け短編アニメPocoyo(英語)

Pocoyoはスペイン発のCGIアニメ作品、イギリス、カナダ、オーストラリア、その他50の地域で放映され、日本でもWOWOWで放送されていた子供向け人気アニメです。日本語版のナレーターは 工藤静香さん …

サイトワード(Sight Word)

幼児向けサイトワード(Sight Word)の英単語をアニメで楽しめます

英語圏の幼児向けにサイトワードをビジュアル化してアニメで楽しめる動画をご紹介します。a,b,cなどアルファベットを見慣れてきた次のステップのお子さんにオススメです。 サイトワード(Sight Word …