英語ペン

英語ペン・おしゃべり英語ずかん2017年の人気ランキング

英語の文字やイラストにタッチするだけで音声の出るおしゃべりペン付き書籍のランキングです。

英語ペン付ずかんはペンでタッチするだけでカンタンに英語の音声を聴けるので、好きなところを何度もタッチしているうちに自然と英語に馴染めるのが魅力です。特に小さいお子さんなど、初めて英語を耳にするきっかけ作りとして手元に置いておくのにちょうど良い教材です。

今年1年、新しい英語ペンも登場し年齢や英語学習レベルに合わせて選択の幅も以前より広がっているように思います。

ここでは、過去記事でアクセスの多かったものを参考にしながら人気の高い順にランキングしてみました。

1位:アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

小さな手に馴染みそうなアンパンマンのかわいらしいペンが魅力ですね。初めて英語や身の回りの日本語に触れるお子さんにもぴったりな図鑑です。

クイズや生き物探しと言った遊びの中から、いろいろな言葉に触れたり、身の回りのモノや町の様子、乗り物やお買い物など周囲にあるモノの名前を十分なボリュームで見ることができます。

以前は1単語だけだったのも、Newバージョンでは、名詞+動詞や形容詞などの二語文で聴ける箇所が大幅に盛られていました。今後、英語学習をステップアップする際に大きな助けとなりそうな一冊です。

 

2位:【音声ペン付き】ペンがおしゃべり! ベビー&キッズえいご絵じてん500 改訂版

ペンがおしゃべり! ベビー&キッズえいご絵じてん500 改訂版

0歳から7歳くらいまでのベビー&キッズ向けとなっています。もし赤ちゃん期からそばに置くなら、最初のうちはペンでタッチしたら音が鳴るおもちゃ..くらいの軽い感じで遊びの中に組み込んでいくと良いかもしれません。アルファベットや数、歌とチャンツ、クイズや場面別会話など各年齢ごとのステージも盛り込まれているので順を追ってステップアップしていけます。

この本をきっかけに英検jr.を目指してみるのも良さそうですね。

 

3位:【音声ペン付き】ペンがおしゃべり! 英検に役立つ 小学えいご絵じてん800 改訂版

3位:【音声ペン付き】ペンがおしゃべり! 英検に役立つ 小学えいご絵じてん800 改訂版

ベビー&キッズの流れからステップアップして英検にも役立つ「800語・100フレーズ」が収録されている絵辞典です。

21テーマからなる絵辞典やペアで覚える言葉:80ペアなど、『英検4級でる準パス単』『英検5級でる準パス単』から子供にとって身近な単語とフレーズが厳選されています。

小学低学年のうちから英検5級を目指してみたいお子さんと一緒にゲーム感覚で取り組んでみると一気に英単語を覚えちゃうかもしれません。

 

4位:音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

英語学習教材のアルクで人気の音ペンじてんです。

アルクが厳選した12歳までに身につけたい語彙2000語を始め、歌、会話、チャンツ、クイズなど約2800種の音声がつまったボリューミーな1冊です。

英会話も他の図鑑に比べて多く、タッチしてすぐに音が聞こえるという特性を十分に活かしてリスニングの幅を広げることができます。早いうちから英会話に慣れたいお子さんのスピーキングトレーニングにも良さそうです。

 

音でるペンつき これだけ英単語 英会話 123年生セット

音でるペンつき これだけ英単語 英会話 123年生セット

学年別に分かれた単語帳の音ペンセットです。ペンは充電式なので電池交換の必要はありません。単語をタッチして正しい英語発音を気軽に聴きながら1年生:136語、2年生:223語、3年生:484語の英単語を覚えていくことができます。

この他にも、4,5,6年セットが用意されていて収録語数は、4年生:601語、5年生:754語、6年生:1163語となっています。

タッチペンで単語を聴き慣れていて、その流れでどんどん新しい単語にも触れてみたいお子さんにはぴったりかもしれません。

 

おうちでフォニックス 音の出るペンつき

おうちでフォニックス 音の出るペンつき

日本の子供向けフォニックスで評価の高い「mpi松香フォニックス」から出ている音ペンです。「音」と「文字」の規則や発音のルールを幼いうちから覚えていくと後の英語学習が非常に楽になります。CDをセットする必要もなくペンタッチで遊びながらリスニング出来るので小さなお子さんでもとっても効率良く学べそうです。収録されているフォニックスの歌を覚えるだけでかなり発音が良くなるんじゃないかなーと思います。



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!