映像授業 Try IT

英会話スクールに通い始めた子供の家庭学習

映像授業 Try IT

子供が新しい英会話スクールに通い始めてから1カ月近く過ぎました。

毎回、楽しそうに通っていて、スクールの帰り道では今日やったことを楽しそうに話してくれます。

ただ、子供のお話なので支離滅裂な部分もあります。

 

引っ越し前に通っていた英会話スクールでは、保護者のお迎えの際、その日やったことや家庭で取り組む課題などのお話があり、教室と家庭の両方で進めて行く感じでした。

今は子供の話す内容から、どのあたりを学習しているのかを聞き取っています。

 

スクールで話されることは基本英語なので、子供のしてみるともう一つ理解が進んでないこともあります。

そんな時には、英語授業を単元別に行っている動画が役に立ちます。
こちらは、ハイジのCMでもお馴染みなトライさんの無料公開動画。

子供もあのCM大好きなのでトライさんの授業には興味津々です。

 

映像授業 Try IT

映像授業 Try IT

単元別に細かく分かれているので学びやすい授業です。

中学英語、高校英語をはじめ全教科の単元を5~10分の動画で見ることができます。

これを無料公開しているトライさんには感謝。

授業科目
・中学1年~3年生の英語・数学・理科・社会
・高校1年~3年の英文法・数学Ⅰ・Ⅱ・A・B

ディズニー英語システム

0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプルをプレゼント中!「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!