子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英会話スクールに通い始めた子供の家庭学習

投稿日:

映像授業 Try IT

子供が新しい英会話スクールに通い始めてから1カ月近く過ぎました。

毎回、楽しそうに通っていて、スクールの帰り道では今日やったことを楽しそうに話してくれます。

ただ、子供のお話なので支離滅裂な部分もあります。

 

引っ越し前に通っていた英会話スクールでは、保護者のお迎えの際、その日やったことや家庭で取り組む課題などのお話があり、教室と家庭の両方で進めて行く感じでした。

今は子供の話す内容から、どのあたりを学習しているのかを聞き取っています。

 

スクールで話されることは基本英語なので、子供のしてみるともう一つ理解が進んでないこともあります。

そんな時には、英語授業を単元別に行っている動画が役に立ちます。
こちらは、ハイジのCMでもお馴染みなトライさんの無料公開動画。

子供もあのCM大好きなのでトライさんの授業には興味津々です。

 

映像授業 Try IT

映像授業 Try IT

単元別に細かく分かれているので学びやすい授業です。

中学英語、高校英語をはじめ全教科の単元を5~10分の動画で見ることができます。

これを無料公開しているトライさんには感謝。

授業科目
・中学1年~3年生の英語・数学・理科・社会
・高校1年~3年の英文法・数学Ⅰ・Ⅱ・A・B







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

子供とYouTubeで英語の歌を楽しむ-Seven Steps

  Seven Steps Supersimplelearningの7カウントの歌です。 シンプルなので英語に初めて触れるお子さんでも一緒に歌えそうです。 途中から7,6,5・・と反対になり …

身体のパーツを英語で学習

身体のパーツを英語の歌やアニメで学習できる子供向け動画のまとめ

英語を習い始めの子供が最初のうちに覚えるのは手、指、足などの呼び方です。 すぐには覚えることは出来なくても、歌やイラスト等で何度も目にしたり、聞いたりすることでいつのまにか覚えてしまいます。ちょっとし …

英語で大きな数字の単位や読み方を子供向け動画で学習

英語で100を超えるような大きな数字について子供に訪ねられました。 小学校でちょうど百、千、万、億・・の大きな桁を学習しているようです。 日本語と英語では桁の読み方が微妙に異なりますから間違いやすいで …

英語でコミュニケーション

英語でコミュニケーションできている日本人が持つ3つの特徴

英語のコミュニケーションで大切なことをわかりやすく語っている動画を見つけました。 日本語の上手なアーサーさんが、実際に英語を上手に話せる日本人の共通点を紹介しているIU-Connectの番組です。 英 …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-How’s The Weather?

お天気ソングをアニメと一緒に英語で聴くことが出来ます。 Super Simple Songsは小さなお子さんでも分かりやすいアニメです。 子供が英語に触れ始める最初のうちは、 こんなシンプルで分かりや …




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

英語

英語タッチペン・絵じてん2016年の人気ランキング

英語やイラストにタッチペンで触れると英語音声が流れるタイ...

子供と自宅学習に使ってきた英語教材

子供が生まれるとすぐに英語を意識した育児を始めました。子...

フォニックスの発音をyoutubeで学習できる子供向け動画まとめ

フォニックスの基本がわかるABCソングのご紹介です。AB...

英検3級~5級の対策本売上ランキング

英検受験に向けて出題傾向を学習したり、予想問題や過去問、熟語・単...

児童英検(英検jr.)と英検の違い

通っている英語教室のお話によれば、 児童英検や英検、TOEIC...