子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

英会話スクールに通い始めた子供の家庭学習

投稿日:

映像授業 Try IT

子供が新しい英会話スクールに通い始めてから1カ月近く過ぎました。

毎回、楽しそうに通っていて、スクールの帰り道では今日やったことを楽しそうに話してくれます。

ただ、子供のお話なので支離滅裂な部分もあります。

 

引っ越し前に通っていた英会話スクールでは、保護者のお迎えの際、その日やったことや家庭で取り組む課題などのお話があり、教室と家庭の両方で進めて行く感じでした。

今は子供の話す内容から、どのあたりを学習しているのかを聞き取っています。

 

スクールで話されることは基本英語なので、子供のしてみるともう一つ理解が進んでないこともあります。

そんな時には、英語授業を単元別に行っている動画が役に立ちます。
こちらは、ハイジのCMでもお馴染みなトライさんの無料公開動画。

子供もあのCM大好きなのでトライさんの授業には興味津々です。

 

映像授業 Try IT

映像授業 Try IT

単元別に細かく分かれているので学びやすい授業です。

中学英語、高校英語をはじめ全教科の単元を5~10分の動画で見ることができます。

これを無料公開しているトライさんには感謝。

授業科目
・中学1年~3年生の英語・数学・理科・社会
・高校1年~3年の英文法・数学Ⅰ・Ⅱ・A・B







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

中学英語「There is 構文」

中学英語「There is 構文」はどんな時に使う?関先生の講義動画

中学英語の基本で習う「There is ~」の文、「~がある」と軽く覚えていましたが、本当は使い分けが必要というお話です。 スタディサプリのCMでもおなじみの関先生の講義を聞いてストンと腑に落ちました …

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。 簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる …

英単語をフラッシュさせるDVD

子供の英語学習で基礎となるのが英単語。 英語絵本や、子供向け英語学習テレビなどを見ていれば自然に身につくものですが、日常で繰り返し使わないと英単語はやはりなかなか覚えられませんね。 子供がどの単語を覚 …

no image

親子で楽しめる子ども向けハマる英語動画「ピタペラポン」

子供向けに楽しく学べる英語学習動画をオリジナルで制作しYoutubeやアプリで配信を始めた「ピタペラポン」。どんなコンテンツを見せてくれるのか楽しみにしていましたが、番組配信を始めたようです。

英語で恐竜を100まで数える動画

息子は小さい頃から恐竜が大好きでした。 たぶん、恐竜好きの男の子って沢山いそうです。 そんな恐竜好きなお子さんにぴったりな英語カウント動画です。 恐竜のフィギュアとともに1から100までカウントされま …