子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

フォニックス

フォニックスの子供向けショートアニメpart4【ai,ee,oi,ou】

投稿日:

フォニックスで英語の発音

フォニックスで英語の発音をabcから学ぶ子供向け動画シリーズです。

それぞれのつづり字を使った短い単語が登場します。

各シリーズ1分程度のショートアニメなので、英語にあまり馴染みのないお子さんでも軽く聞き流せると思います。

 

Double Vowel: ai

 

 

 

Double Vowel: ee

 

 

Learn Phonics: oi

 

 

Learn Phonics: ou

 







-フォニックス

  オススメ

関連記事

フォニックスでアルファベット

フォニックスでアルファベットを学ぶのにオススメな幼児向けアニメ Part2

アルファベットの発音を一つ一つ聞きながら楽しめるABCkidTVのフォニックスアニメシリーズです。 英語学習を始める子供たち向けにお勧めの動画、昨日の続きです。 英語の解説を聞きながら楽しめるアニメに …

no image

英語の発音「L」と「R」間違えるとヤバイこともあります

英語の発音って、英語を普段耳慣れていないと難しいものです。
幼児用の番組「cat chat」でリスニングクイズのコーナーがあるのですが、子供と一緒にやっていても聞き取れないことがあります。 子供のほうが得意だったりするんですよね。
特に「L」と「R」の発音はいくら聴いてもどっちがどっちだか、未だに迷います。
そんな日本人が英語を喋ってるとネイティブにはどう聞こえるのでしょうか。
変に聞こえるのでしょうね。

最も一般的なフォニックスの音

最も一般的なフォニックスの音「Most Common Phonics Sounds」

フォニックスの学習アニメでお馴染みのKids vs Lifeチャンネルで「最も一般的なフォニックスの音」を紹介した動画を見つけました。 一般的とされている発音は th、y、o、r、u、 a、e、i、n …

フォニックス教室

フォニックスをネイティブ英語教室風に学べる動画 「なぜこのように教えるのが効果的なのですか?」

フォニックスは最近子供たちの通う英語教室ではけっこうポピュラーな英語発音学習法になっています。 カタカナ英語に慣れている親世代からすると、子供たちの使う英語はもうすっかりネイティブ風ですね。 英語教室 …

フォニックスアニメ Alphablocks

幼児向けフォニックスアニメ Alphablocksから5話「Sail」他

BBCで放送されていた幼児向けの子供番組から、アルファベットのブロックたちがフォニックスのルールを教えてくれる楽しいアニメAlphablocksの動画シリーズです。 それぞれのキャラクターはとっても個 …