子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語ペン付き絵本

小学えいご絵じてん 800ペンがおしゃべり!英検4~5級向け

投稿日:2013年11月25日 更新日:

「英検に役立つ 小学えいご絵じてん 800」は、旺文社の音のでる英語絵辞典「ペンがおしゃべり!ベビー&キッズえいご絵じてん500」の第2弾になります。

前回と同様、絵や文字を付属の「音声ペン」でタッチすると聞き取りやすいネイティブの発音をペン付属のスピーカーから聞くことができます。

 

 

第2弾の「小学えいご絵じてん 800」は、英検5~4級レベル
5歳~12歳位までの小学生が対象となっています。
聞きたい単語を素早く確認できるのがこのペン付き絵辞典の魅力です。

 

なんども聞き返すうちに英単語やフレーズなどを自然に覚えることができます。

英検4級・5級レベルの重要単語を網羅しているので英検対策用の辞典として一冊あると心強いです。

 

英検受験に

旺文社の英検用単語集『英検でる順パス単』に基づき選定された単語をイラストで表現していますので、目で見て楽しみながら取り組めるテキストとして、特に低学年のお子さんの机に一つあると便利かなと思います。

単語800語・身近なテーマの短いストーリーから100フレーズを収録。
レベルに応じた3つのステージから会話表現や英検対策に重要な単語を学べます。

 

付属のワークブック

別冊のワークブックでは、アルファベットをなぞり書きできる簡単な書き込みページや、音声ペンを使って答えをタッチする英単語クイズのページを設け、ペンを使ってより楽しみながら学習できる内容になっています。

 

今回の音声ペン付き英語絵じてんにはこのワークブックが付属されているのですが、絵じてんと連動して「音声ペン」を使って学習をより深めていくのに役立ちそうです。

 

ワークブック

 

英語の学習は毎日少しづつでも取り組み続けることが大切です。

低学年のお子さんに日常気軽に手にとってもらえるようなこんな辞典が一冊あると英語学習もはかどりそうです。

 







-英語ペン付き絵本

  オススメ

関連記事

ポプラ社のわくわくABC

ポプラ社のわくわくABC-おしゃべりするペンでたのしいおべんきょう

幼児向けのおしゃべりペン付き英語絵本です。英語表現だけでなく、鳴き声や音なども楽しめるおしゃべりペンです。

Hi,friends! 1 英語絵ノート しゃべるペン付き

小学校で配られる「Hi,friends!」に対応した教材です。 全国の小学5,6年生230万人に配られた外国語の活動教材「Hi,friends!」。 その内容をサポートし、英語を聴きながら、Q&amp …

英語音声ペン

英語ペン・しゃべるペン付き絵本、2013年2月人気ランキング

英語を習い始めのお子さんにも使いやすく、
正しい発音が身につく英語教材がしゃべるペン付き絵本です。
絵本に付属のペンを、
本に描かれているイラストや文字にタッチするとネイティブ英語で話し始めます。
各社からいろいろ同タイプのものが出ているのですが、
当サイトでのアクセス統計を元に人気ランキングを行いました。

英語ペン

英語タッチペン・絵じてん2016年の人気ランキング

英語やイラストにタッチペンで触れると英語音声が流れるタイプの絵じてんや図鑑で、今年人気の高かったものをランキングでご紹介します。 簡単操作で気軽に英語の発音を聴くことができるので幼児から小学生向けに人 …

ディズニー「 ミッキーマウス&フレンズ おしゃべりイングリッシュ」

ディズニーのミッキーマウスのおしゃべりペン付き「ミッキーマウス&フレンズ おしゃべりイングリッシュ」教材のレビュー。