子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語に役立つ本

英語学習本多数! Kindle本夏のセール【50%ポイント還元】開催中

投稿日:

アマゾン電子書籍Kindle本、夏のセールが開催中です。今回のセールは表示価格から50%ポイント還元される実質半額セール。対象タイトルは各ジャンル合わせて10,000 以上と大規模となっています。

【50%ポイント還元】 Kindle本夏のセール

【50%ポイント還元】 Kindle本夏のセール
https://amzn.to/2ZZte5O

50%ポイント還元セールの中から”英語”関連のおすすめ本や気になる本をピックアップしてみました。

 

英語多読法 やさしい本で始めれば使える英語は必ず身につく!

やさしい英語をたくさん読んで、使える英語を身につける「英語多読法」

ABCから英語を学び始めわずか3年足らずで TOEIC テストで850点をとった中学生の学習方法を紹介。

 

「英語のしくみ」を5日間で完全マスターする本

「英語には未来形という時制がない」「aは新情報、theは旧情報の目印である」「日本語は助詞、英語は単語を並べる順番が『文の意味』を決定づける」「theは、もともとthat『それ』を弱めた形」など、学校の教科書だけでは理解できない英語のしくみを5日間で完全マスター。

 

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法

純ジャパの学習者が陥りがちな残念なやり方や遠回りなトレーニングを避けた、本当に迷わなくてすむ勉強法。英語を使って仕事をすることに興味がある人におすすめ。

 

名探偵コナンと楽しく学ぶ小学英語~これ一冊で小学校の英語がバッチリわかる!~

「名探偵コナン」のまんがで最後まで楽しく小学英語が学べる1冊。小学校の英語教材に登場する重要な単語と表現が収録。

 

女子高生の日常を英語にしたら 4コマ漫画で学ぶ英語表現ウルトラ100

四コママンガを楽しみながら、挨拶、基本文型、慣用句など、女子高生たちの日常の会話をテンポ良く読んでいくうちに自然と英語表現が学べる一冊。

 

大人のためのやり直し英語練習帳 中学用英和・和英辞典の内容だけで作った

『プログレッシブ中学英和辞典・和英辞典』の内容だけで作成した問題が390問収録されています。言えそうで言えない「ものの名前」、使いやすい「会話表現」、うっかり使いがちな「和製英語」、「英語ならではの表現」など6パートで構成。
英語の初歩から人に話したくなる雑学ネタまでばっちりマスターできる一冊です。

 

日本人が知らない いまどきの英語

アメリカのドラマに登場するような今どきの英語をわかりやすく解説。例)A:Could you hit me up tomorrow? B:Word. hit … up 「~に電話する」、Word 「了解」など、新しい表現を一冊にまとめたリアルな英会話ガイド本。

 

中学英語で面白いほど日記が書ける本

英語の自己表現やライティングトレーニングに最適な1日3分で4,5行ほどで書ける英語日記のすすめと、日記を書くための例文や構文を中学で習った英語を中心に紹介。

 

もっとラクに話せる 日本人の「長い英語」短縮レッスン

日本語をそのまま訳そうとして、妙に長い文章になってしまう経験のある方におすすめ。「短く、シンプルな英語で話すコツ」を、5つのパートに分けて紹介。







-英語に役立つ本

  オススメ

関連記事

日経BP社キャンペーン全点50%ポイント還元

アマゾンKindleストアで日経BP社キャンペーン全点50%ポイント還元 開催中!英語本も多数

アマゾンKindleストアで日経BP社の電子書籍が全点50%ポイント還元されるキャンペーンが開催中です。キャンペーンページ掲載のタイトルが対象となっていますが、期間は今日までとなっています。 日経BP …

Kindleストア【50%OFF】2017夏のビジネス・実用書フェア

アマゾン電子書籍 Kindleストア【50%OFF】2017夏のビジネス・実用書フェア開催中

アマゾンの電子書籍 Kindleストアで通常価格の50%で購入できる「2017夏のビジネス・実用書フェア」を開催中です。対象となっているのは4000冊以上、期間は7/27までとなっていました。 【50 …

no image

日本人のへんな英語本が流行ってます!

最近やたらと本屋さんで目にする、日本人の話す英語がちょっと間違ってる系の英語本。
最近やたらと本屋さんで目にする、日本人の話す英語がちょっと間違ってる系の英語本。
国民的な英語熱が高まり、以前よりも英語を現地でスラスラ話す日本人が多くなっているのでしょうか。
日本人といえば英語が苦手な民族、という感じで見られてたころは、
日本人が片言英語でがんばっていると..
「まぁこういう意味だろう・・」
と、おおらかに見てくれてたものですが、
変な英語を話す人が少なくなってくると、
この人何言ってんだ?
やばいひと?
と、日本人慣れしていない人だと
「危ない人」か「ざんねんな人」とみられてもおかしくないかもしれません。
そういう危機意識からかどうかはわかりませんが、
日本人の間違いやすい英語を集めた本が売れているようです。

アマゾンkindle「実用書サマーセール」

アマゾンkindle「実用書サマーセール」開催中!マンガでわかるシリーズなど【99円】

アマゾンkindleでは西東社による実用書サマーセールが行われています。8/31まで対象書籍約500冊がすべて99円と大変お安くなっています。 【99円】実用書サマーセール | 西東社   …

no image

CD付きの「イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ」でかけ流し

小さな子どもと英語絵本に取り組むときは絵本を1冊づつ取り揃えた方が見開けるし取り回しも良いものです。
以前、うちで使っていた英語の絵本は、1冊が14~5ページのペラッとした軽いものでした。
しかし毎日取り組んでいて1年も経つ頃には結構な量になってしまいます。