子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語ソング

アースデイ(4月22日 )子どもと一緒に自然や環境について考える英語の歌とアニメ3本

投稿日:

アースデイはこの地球に暮らすみんながひとつの意識で過ごす日。

せっかくなのでご家庭でも子供と一緒に地球号について考える日にしましょう。

省エネやリサイクル、環境保全など、アースデイを前に地球環境について子供と考えるきっかけになりそうな英語の歌やアニメをご紹介します。

こういうグローバルなテーマのフレーズは是非、英語で覚えたいですね。

Earth Day

アニメは馴染みのあるもので小さなお子さんも楽しめそうです。英語の字幕にはポイントが入っているので発音に合わせて一緒に歌ってみても良いですね。子供と身近にできることを一緒に考えてみるきっかけにもなりそうです。

 

GOING GREEN!

ラップに乗せて、学校や家庭で出来る3つのR、Reduce(減らす)Reuse(再利用), Recycle(再生)について学べます。

 

Earth Day Celebration Around the World!

アースデイについて世界での活動の様子を楽しく紹介しているアニメです。少々早口の英語ですが、アニメと字幕を見ながらリスニングすると理解できそうです。自動翻訳で日本語にすることもできます。







-英語ソング

  オススメ

関連記事

子供と英語の歌を楽しむYouTube-Open Shut Them

子供向けの英語教室などで必ず聴く幼児向けの英語ソングです。 日本の「むすんで ひらいて」のような感じで 手を開いたりとじて、(パンパンパン) 一緒にすると楽しいですね。   この曲では、2番 …

ABCの歌

幼児・子供向けアニメで楽しみながら覚える英語『ABCの歌』

幼児や英語に初めて触れる子供向けにアニメで楽しみながら学べるABCの歌を4つご紹介します。 同じ内容のものばかり見ていると子供はすぐに飽きちゃいますから、幼いうちはコンテンツを変えながら毎日少しづつ見 …

"Is, Am, Are, Verb." Song

子供向けbe動詞とか三人称単数のときのs(-es)の英語ソング

子供が通う英語教室で最近まで受けていたレッスンがIs, Am, Areなどbe動詞の使い分けと主語が三人称単数のとき一般動詞つける-s(-es)の部分です。

子供と英語の歌を楽しむYouTube-One Little Finge

親子で楽しめそうな指あそびの英語ソングです。 いつまでも耳に残りそうな音楽とアニメも愛嬌がありますね。 子供と一緒に指さしながら体の部分を英語で親しむことがでる動画です。     …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-Row Row Row Your Boat

英語圏の子供たちの間で古くから歌われている曲です。 日本でもプレスクールなどではよく聞きます。 音楽もイラストもこの動画は優しいですね。     歌詞 ボートを漕ごう そっと流れに …