クリスマスカード

こんなクリスマスカードは嬉しい!飛び出す3Dペーパークラフトの参考にしたいDIY動画3選

クリスマスにちょっとした手作りのクリスマスカードを添えてみたくなり、Christmas DIY Cardのメイキング動画を探してみました。

海外のHow toカテゴリを探してみるといろいろありますね。

Christmas paper craftとかChristmas DIY Card、小さな子供でも作れそうなものだと、christmas diy cards for kidsで検索するといろいろ出てきます。

英語で解説しながら制作しているものや、手元だけの作業で作り方を学べるものまでたくさん見つけられました。

ざっと眺めていて、材料もシンプルで比較的簡単に作れそうなものをいくつかご紹介します。

DIY 3D SNOWFLAKE POP UP CARD

カードを開くときれいな雪の結晶が飛び出てくる立体カードです。
用意するものは白い紙とカード用の台紙。スノーフレークをいくつか切り出すのに手間取りそうですが、子供も楽しみながらできそうな作業でした。

 

クリスマスの3Dカード プレゼントとツリー

クリスマスツリーとプレゼントが飛び出すカードです。材料は白、赤、緑の厚紙とデコレーションテープ。メッセージ部分が広くとれるので自由度が高いです。

 

3D Christmas Pop Up Card

カードを開くとアコーデオンのようにツリーが登場する立体カード。意外とつくり方はカンタンで、これを覚えておけばいろいろ応用が利きそうです。

子供のプレゼントにちょっとひと手間かけて、そっとオリジナルカードを添えてみるのも良い思い出になりそうですね。

ディズニー英語システム

0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプルをプレゼント中!「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!