子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

こんなクリスマスカードは嬉しい!飛び出す3Dペーパークラフトの参考にしたいDIY動画3選

投稿日:

クリスマスにちょっとした手作りのクリスマスカードを添えてみたくなり、Christmas DIY Cardのメイキング動画を探してみました。

海外のHow toカテゴリを探してみるといろいろありますね。

Christmas paper craftとかChristmas DIY Card、小さな子供でも作れそうなものだと、christmas diy cards for kidsで検索するといろいろ出てきます。

英語で解説しながら制作しているものや、手元だけの作業で作り方を学べるものまでたくさん見つけられました。

ざっと眺めていて、材料もシンプルで比較的簡単に作れそうなものをいくつかご紹介します。

DIY 3D SNOWFLAKE POP UP CARD

カードを開くときれいな雪の結晶が飛び出てくる立体カードです。
用意するものは白い紙とカード用の台紙。スノーフレークをいくつか切り出すのに手間取りそうですが、子供も楽しみながらできそうな作業でした。

 

クリスマスの3Dカード プレゼントとツリー

クリスマスツリーとプレゼントが飛び出すカードです。材料は白、赤、緑の厚紙とデコレーションテープ。メッセージ部分が広くとれるので自由度が高いです。

 

3D Christmas Pop Up Card

カードを開くとアコーデオンのようにツリーが登場する立体カード。意外とつくり方はカンタンで、これを覚えておけばいろいろ応用が利きそうです。

子供のプレゼントにちょっとひと手間かけて、そっとオリジナルカードを添えてみるのも良い思い出になりそうですね。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

ホントにわかる 中3英語 現在完了

中3で習う現在完了を動画解説でおさらいpart2(経験)

中学英語の現在完了part2では、経験についての文や、否定文、疑問文の作り方です。 どこかに行ったことがある「経験」の場合はbeenを使うポイントも出てきます。 been toの他に gone toが …

アルファベット大文字小文字動画

アルファベット大文字・小文字の書き方動画

アルファベットAからZまで正しい発音と大文字、 小文字の書き方をチェックできる動画です。 英語ノート等を用意して発音に合わせながら練習すると良さそうです。

紙飛行機を折る

世界記録の紙飛行機を折る方法(英語解説)

ギネス記録で69メートルという飛距離をマークした紙飛行機の折り方がyoutubeに公開されていました。 折り方の解説はすべて英語ですが、映像を見ながら簡単に作ることができます。

「will」と「be going to」の違いを子供と考える

YouTubeで配信中の英会話フォービーのレッスン動画、 ケヴィン先生の英語授業がわかりやすくて気に入っています。 前から気になっていた「will」と「be going to」の使い分け、 これを見て …

子供向け、英語で食べ物「好き?」「嫌い?」の歌

英語で「好き?」「嫌い?」の表現と その受け答えを聴くことが出来るFood Songです。 おいしそうな食べ物や、あまり食べたくないものが たくさん出来てきて楽しいです。     …