子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

*

プレキソ英語が夏休み中初回から再放送されます

      2015/12/09   後で読む

夏休み中、プレキソ英語が1話「ぼく、ツナ。よろしくね!」 (Hello! I am Tuna.)から再放送されるようです。

ネットではいつでもNHK for Schoolでみることができるのですが、お茶の間のテレビで気楽に見られるのは良いです。

英語学習のきっかけに出来る番組です。

再放送時間 2014年7月28日(月)から毎日、午後3:30~ (10分間)

 

プレキソ英語は、英語を習い始めの子供たちを対象とした語学番組ですが、昨年よりキャラクターも一新しスシキャラがとっても愉快で楽しめます。

番組内はすべて英語というのも良いです。

毎回テーマとなっているキーフレーズを、いろいろなシチュエーションで学べます。日本語はありませんが英語の音を聞きながら様子を見ているうちになんとなく理解できるレベルです。

別時間枠で日本語でのアニメも放送されています。合わせてみるとより内容が理解できそうです。

 

現在、全編が収録されたDVDも発売されているようです。

小さなお子さんでも楽しめそうな内容なので英語リスニングDVDをお探しの方には良いかもしれません。

 

prekisotext

 

プレキソ英語のウェブサイトではオンライン学習も行えますので同一キャラでいろいろ楽しめて英語学習の幅がも広がりそうです。

 - 英語学習テレビ