子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

フォニックス

フォニックスでアルファベットを学ぶのにオススメな幼児向けアニメ Part4

投稿日:

ABC kid TVのフォニックスアニメシリーズ

フォニックスでアルファベットの発音を一つ一つ聞きながら楽しめるABC kid TVのフォニックスアニメシリーズです。

絵本のようなイラストで、英語学習を始める子供向けにちょうどよい動画です。

時計や汽車、アンブレラなど楽しい回です。

ナレーションの語りはすべて英語ですが、アニメを見ながら楽しめる内容になっています。

Part.4では、Q, R, S, T, Uから始まる単語がイラストとともに登場します。

 

フォニックス Part 4: Q, R, S, T, U

 







-フォニックス

  オススメ

関連記事

聞き取りやすい英語

聞き取りやすい英語

日本人の英語は聞き取りにくいという人もいます。英語が通じないのは、舌の使い方が悪いとか、発音が良くないからなのでしょうか?

フォニックス

フォニックスの基礎を学べる11回シリーズEnglish Phonics動画

英語教室に幼いうちから通い始めると最初のうちフォニックスの授業を行うことが多いと思います。 a,b,c,dの一覧を先生が指し示しながら「エー・ビー・シー・ディー」だけでなく「あー・ぶっ・く・どぅ」とい …

フォニックスのマジックE(U_E)

フォニックスのマジックE(U_E)発音の学習アニメ

子供向けフォニックス学習チャンネル『Kids vs Phonics』から新しい動画がアップされていました。 Level 9のフォニックスサウンド、マジックEの”U_E”発音です …

幼児英語

フォニックスで子供の発音力をつける

最近の子供は幼いうちから英語に触れる機会が多くなっています。 しかも昔と違ってネイティブ英語を耳にして育つので小さいながらみんな発音が良くなっています。 2~6歳くらいの間に幼児向きの英語コンテンツを …

no image

aとuの発音について

英語の発音は、1つ違うだけでネイティブには通じないことがあります。 日本人の発音でよく難しいと言われているのは「L」と「R」の発音がありますね。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ