フォニックスのやさしい発音とむずかしい発音

フォニックスのやさしい発音とむずかしい発音をアニメ動画でおさらい

フォニックスはアルファベットの並びによって変化する発音法則を学ぶトレーニングです。幼児期からスペルと読み方に慣れていれば、初めて目にする英単語でもスラッと読めるようになります。

2つの動画は、楽しいアニメに合わせて同じアルファベットなのに違う読み方の単語がいろいろ出てきてフォニックスが初めてという方にも、どんな学習方法かわかりやすいと思います。

今回は Simple English Soundsのフォニックスシリーズの中から、Top 12 Easiest English PhonicsとTop 8 Hardest English Phonicsの2つの動画にまとめられていました。

やさしいフォニックスルール12個とむずかしいフォニックスルール8個が出てきます。

うちでも2,3歳の頃からこのフォニックスを使った練習を行っていますが、小学生になった今も時々こんな動画を使って復習しています。



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!