子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語に役立つ本

プライムデー直前Kindle本最大70%OFFセールが開催中

投稿日:

アマゾンで毎年恒例のプライムデーが7月15日より開催されますが、その直前にもいろいろお得な直前セールが行われます。

アマゾン電子書籍のkindleでは、プライムデーにあわせてKindle本が最大70%OFFとなるセールが行われていました。

プライムデー直前Kindle本最大70%OFFセール

[プライムデー] Kindle本最大70%OFFセール
https://amzn.to/2xtQCvF
期間:2019年7月1日(月) 0時00分~2019年7月16日(火) 23時59分(日本時間)

今回はその中からおすすめの英語関連本をピックアップしてみました。

ポケット版 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

本屋さんで必ず見かけるミリオンセラーな英語学習本。文法で覚える受験英語ではなく、英語そのものの仕組みを理解し使えるようになる新しいタイプの英語入門書です。

ちょい足しで丁寧に! 英語のクッションことば

学校では教えてくれないけれど、実際の英会話の場面で必ず出てくる「あの~」「ほら」といったワンフレーズの解説本。微妙なニュアンスの違いや口調を和らげる効果など役立つクッションことばを学べる一冊です。

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

英語の発音を本格的にネイティブに近づけてみたい方向け。日本語の発音から無理せずわかりやすい形で解説されていると評価の高い一冊。音声ダウンロードあり。

英語の冠詞 ― その使い方の原理を探る ―

英語の冠詞についてネイティブはどんな原理に基づいて冠詞を選ぶのかという疑問に、豊富な用例とチャートやイラストを使って答える。冠詞の有無による意味の違いや冠詞用法の本質を理解したい方向け。

[動画アクセス+音声DL付]ニューヨーク発 最強英語発音メソッド

ニューヨークの人気レッスン講座の発音矯正法を自宅に居ながらマスターできる一冊。動画と音声DL付きで 「英語の口を作る」、「英語のリズムを作る」「滑らかな英語発音を作る」など1~6のレッスンを2週間で進めていくことができます。

日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法

脳の学習回路について知識を深め、子供と一緒に取り組むことで効果を高める方法など子供の英語学習の参考になる内容。

礼儀正しく、的確に伝える 敬語の英語

礼儀正しくていねいな言葉づかいを身に付けたい方向け。
状況や言いたい内容から、欲しい表現をすぐに探すことができます。同じ内容のカジュアル表現とていねい表現を対比することで、「敬語の英語」の感覚がスムーズに理解でき、外国人とのコミュニケーションがより円滑になります。







-英語に役立つ本

  オススメ

関連記事

ネイティブはこう使う! まとめ買い

kindleストア299円セール【新生活応援フェア】英会話本もお買い得

アマゾンkindleストアでは【新生活応援フェア】として、新生活・新学期に役立つ対象本すべてが299円のセール価格となっています。 対象ジャンルは心理学関連や料理・お弁当、英語関連など456冊。 【全 …

Amazonランキング大賞2017年上半期のオーディブル-語学

オーディオブック聴き放題サービス「Audible」英語学習本の人気ランキング

オーディブルはAmazonのオーディオブックサービスで、スマホやタブレットを使って小説やビジネス書、語学学習書などを朗読スタイルで聴くことのできるサービスです。 オーディオブックは通勤・通学や就寝前な …

「くまのプーさんと英語で日記を書いてみる」

小学生の英検ライティング練習になりそうな「くまのプーさんと英語で日記を書いてみる」

子供が小学生のうちは英語のライティングや単語書きは「まあいいかな・・」と思っていました。 幼児期や低学年のうちはまだアルファベットの練習をやってくれていましたが、中・高学年になってくると塾や友達で忙し …

Amazon売れ筋ランキングより「英語の学習法」

Amazon売れ筋ランキングより「英語の学習法」のおすすめ本

Amazonランキング「英語の学習法」カテゴリで現在人気になっている書籍のランキングです。 英語の基礎から学び直しに人気の一冊や、リスニングコンテンツとして聴き流したいもの、英語の音声変化を解説したよ …

その英語ネイティブにはこう聞こえます

英語学習中の親子に笑えてオススメな英会話本「その英語ネイティブにはこう聞こえます」

日本人の思い込みで英語を使うととんでもない意味になってしまうこともある、そんな事例をピックアップした英会話本「その英語ネイティブにはこう聞こえます」を読みました。 日常会話&ビジネス編とか海外旅行編と …