子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英検

英検4級3回過去問集2014-2015年対応版が出ていました

投稿日:

英検4級の最新の過去問の掲載された対策集が発売されていました。

2013年度第2回・第3回と2014年度第1回で出題された過去3回分の全問題にあたることができます。付属のCDは2枚、リスニング音声が実際の試験と同じように流れます。

 

【CD付】2014-2015年対応 短期完成 英検4級3回過去問集 (旺文社英検書)

解答用紙は切り離して使えるので、実際の英検試験の予行演習のような感じでおこなうことができます。はじめて英検に臨むお子さんは解答の記入慣れが必要なので、マークシートのよい練習にもなりそうです。

「小学生のための英検合格ドリル」のように、こちらの過去問集の解説にもふりがなが付けられ、漢字を知らないお子さんでも使えるようになっています。

 

テスト問題以外にも、よく出題される英単語や熟語、リスニングに役立つ会話表現などの重要ポイントの解説も掲載され、英検対策の参考になりそうな一冊です。英検の試験形式・申込方法などがわかりやすく解説された「英検インフォメーション」も役立ちそうです。

 

また、こちらの過去問題集にはWEB特典が付けられています。
4級のリスニングテストでよく出題される表現の解説動画や、採点結果を記入することで表示される自己診断チャートなど、苦手部分を客観的に見ることができそうです。

英検試験前の準備におすすめの対策本です。







-英検
-

  オススメ

関連記事

ホントにわかる 中3英語 現在完了

不定詞 (to+動詞の原形)を使ったIt is ~ to ~の文

英語で不定詞 (to+動詞の原形) を主語にする場合、良く使われる表現として「It is ~ to ~」のような語順にすることが多いです。 不定詞を使った表現は英検4級の並べ替え問題で見かけることも多 …

WT(Writing Tutor)

英検ライティング対策と記述練習に役立つサイト

英検3級、準2級に新しくライティング問題が追加されました。出題される質問に対して回答を英作文として記述する問題です。 先日、新方式の試験で第1回目が行われ、次回は第2回目となります。ライティング問題の …

幼児や小学低学年の英検受験

MSN産経ニュースによると未就学の幼児や小学低学年の英検受験の増加により、試験中泣き出したり歩きまわる、年齢を正しく書けないなど試験にならないケースも目立っているようです。 試験中、立ち歩きや泣き出し …

スタディギアの英検模擬試験

英検3級の模擬テストを子供に受けさせてみた結果と試験2日前に行ったこと

英検3級の筆記試験、もう間もなくです。一部、高校などではもう始まっているようですね。今回の試験期間は本会場では1月22日(日)、準会場では1月20日(金)~22日(日)になっています。子供の試験は普段 …

ホントにわかる 中3英語 現在完了

英検でよく出題される受け身と過去分詞について基礎から動画でおさらい

受け身の文とは「○○は△△によって~される」というように、動作を受ける人やものを主語にした表現です。 英検4級あたりから単語の並び替え問題などで出題されています。 ここでは、受け身の文に出てくるbe動 …