子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

英語で学ぶTED-Ed「What is the coldest thing in the world?」

英語で学ぶTED-Ed「What is the coldest thing in the world?」この世界で最も冷たいものは何でしょう?

子供に学習系の動画を見せる中で最近一番食いつきが良いのがTED-Edのプレゼン動画。 科学とか宇宙好きな子供だと見ていて退屈にならないです。 TED-Edは英語で語られる動画ですが、字幕で英語・日本語 …

plants

英語で植物について学べる子供向け動画

英語圏の幼稚園児向けのラーニング動画から 植物について学べるアニメです。 植物の種類ごとに特徴を英語で解説しています。

Mog’s Christmas Calamity

ネコのモグが引き起こす大騒動の結末は?セインズベリーのクリスマスCM

イギリスのロングセラー絵本、ネコのモグ。日本でもお馴染かもしれませんね。 主人公ネコのモグの穏やかでのんびりした性格とそれを温かく受け入れるトーマス家族を描いた絵本です。 猫好きでもそうでなくても楽し …

This is とThese areを身体のパーツでリスニング

This is とThese areの違いを身体のパーツでリスニング

This is とThese areの使い方が簡単に理解できる動画チャンツです。幼児でも歌を聞きながら見ているとなんとなく感覚で理解できそうです。 This isはどんなとき? These areはど …

12ヶ月の英語フレーズ動画

12ヶ月の英語フレーズを動画でおさらい

新年を迎え、12ヶ月の最初の月のスタートです。 子供のうちに覚える英単語の中でも早い段階で耳にする12ヶ月の月のフレーズをおさらいできる動画集です。 たまに聞き流しておかないとすぐに忘れてしまいます。 …