子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

子供と英語の歌を楽しむYouTube-Walking In The Jungle

子供たちがジャングル探検。 いろいろな動物が登場します。 鳴き声が聞こえてきて、みんなで耳を澄ませます。 「ちょっと待って!」 「あれ、なんだろ?」 「怖がらないで!」 歌いながら前に進んでいく楽しい …

英会話のダイアログ動画

新学年や新入学で新しく英語クラスが始まる子供向けに英会話のダイアログ動画

もうすぐ新学年ですね。中にはこの春から新入学のお子さんもいらっしゃるでしょう。 公立の小学校では5年生になると英語クラスが始まります。 小学校の授業はまだ日本語で進められると思いますが、引っ越す前に通 …

子供とYouTubeで英語の歌を楽しむ-Seven Steps

  Seven Steps Supersimplelearningの7カウントの歌です。 シンプルなので英語に初めて触れるお子さんでも一緒に歌えそうです。 途中から7,6,5・・と反対になり …

子供向け動詞アニメ

子供でもわかりやすいアニメで見る英語の動詞フレーズ集

英語圏の2~10歳位を対象とした英語の動詞をアニメで学べる学習動画シリーズです。 動きや動作など簡単なフレーズに合わせて楽しくて解りやすいアニメが流れます。英語をイメージでとらえられるので小さなお子さ …

童話を使った子供向け英会話

童話を使った子供向け英会話動画まとめPart2

童話の登場人物による子供向けの英語学習動画シリーズの続きです。 毎回、カンタンなフレーズを中心にお話が展開していきます。 受け答えも合せて学習できるショートストーリーです。 What’s …