子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

紙飛行機を折る

世界記録の紙飛行機を折る方法(英語解説)

ギネス記録で69メートルという飛距離をマークした紙飛行機の折り方がyoutubeに公開されていました。 折り方の解説はすべて英語ですが、映像を見ながら簡単に作ることができます。

Consonant Blends

フォニックスの子音連結をまとめてチェック

フォニックスには母音のルール、母音と子音の組み合わせのルールの他にも、 「子音連結」または「子音ブレンド」と呼ばれる母音を間に挟まない子音の集まりの発音ルールがあります。 YouTubeにアップされて …

「アナと雪の女王」英語版絵本

「アナと雪の女王」英語版絵本のYouTube動画

ディズニーの大ヒット映画「アナと雪の女王」の英語版子供向けストーリブックDISNEY’S FROZEN Story Bookの読み聞かせ動画をyutubeで見つけました。 読み物としては少 …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-The Skeleton Dance

一見怖そうなほねほねボディですが、 踊りながら身体の部分を英語で教えてくれるダンスです。 子供はこういうの大好きですよね。 動画を見ながら一緒に踊っても楽しそう。  

アルファベット大文字小文字動画

アルファベット大文字・小文字の書き方動画

アルファベットAからZまで正しい発音と大文字、 小文字の書き方をチェックできる動画です。 英語ノート等を用意して発音に合わせながら練習すると良さそうです。