子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

英検4級に出てきた副詞

英検4級に出てきた副詞(always usually often)の使い分けを子供とおさらい

  英検テストを息子とふり返っていると副詞の含まれる並べ替え問題をミスっていました。 正しく順番を並べ変える以前にalways usually oftenなどの副詞の意味も曖昧なようです。 …

英語で色を楽しみながら学習できる子供向け動画2

英語で色表現をリズムに乗って楽しめる動画です。 カラーは全部で11色。 リズムは少しづつ早くなっていきます。   ネイティブの幼児向け学習動画ですが、日本のお子さんも気軽に楽しめる英語学習動 …

バイリンガール英会話LとR

バイリンガール英会話に学ぶLとRの発音

YouTubeで気軽に視聴することができて、子供から大人まで英会話学習者にとって強い味方の「バイリンガール英会話」。日本人ネイティブならではの視点で英会話のポイントをわかりやすく解説してくれています。 …

ハロウィンソング

ハロウィンの子供向け英語の歌 Part3

英語教室やプレスクールではこの時期になるとハロウィンイベントを行うところも多くなってくると思います。息子の通うスクールでも子供たちは思い思いの仮装してTrick Or Treatと商店をまわったり、エ …

英単語をフラッシュさせるDVD

子供の英語学習で基礎となるのが英単語。 英語絵本や、子供向け英語学習テレビなどを見ていれば自然に身につくものですが、日常で繰り返し使わないと英単語はやはりなかなか覚えられませんね。 子供がどの単語を覚 …