子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

plants

英語で植物について学べる子供向け動画

英語圏の幼稚園児向けのラーニング動画から 植物について学べるアニメです。 植物の種類ごとに特徴を英語で解説しています。

クリスマス英単語フラッシュ

クリスマス英語ワードのフラッシュカード動画

クリスマスシーズン中によく出てくる英単語をまとめたフラッシュカードの動画です。 雪だるまやソリ、ツリーや玄関のかざりなどクリスマスにはおなじみのアイテムが登場します。 クリスマスツリーやサンタクロース …

幼児の英語学習に!アルファベットの楽しいクレイアニメ

幼児と一緒に英語の取り組みを行っている方におすすめのアルファベット動画です。ゆっくりと英語で話しかけてくれるので英語にまだ慣れていないお子さんでもきっかけづくりになりそうです。 知らず知らずにアルファ …

英語でtheの発音

英語でtheの発音 母音以外でも「ジ」を使う場合

英語でtheの発音を「ザ」または「ジ」と習ってきました。「ザ」は最近では「ダ」に近い発声で発音するのも流行っているようです。実際小3になるうちの子供の場合は、theは「ダ」に近い発音になっています。 …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-One Little Finge

親子で楽しめそうな指あそびの英語ソングです。 いつまでも耳に残りそうな音楽とアニメも愛嬌がありますね。 子供と一緒に指さしながら体の部分を英語で親しむことがでる動画です。     …