子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

「will」と「be going to」の違いを子供と考える

YouTubeで配信中の英会話フォービーのレッスン動画、 ケヴィン先生の英語授業がわかりやすくて気に入っています。 前から気になっていた「will」と「be going to」の使い分け、 これを見て …

英単語をフラッシュさせるDVD

子供の英語学習で基礎となるのが英単語。 英語絵本や、子供向け英語学習テレビなどを見ていれば自然に身につくものですが、日常で繰り返し使わないと英単語はやはりなかなか覚えられませんね。 子供がどの単語を覚 …

子供向け生活場面を歌った英語アニメソング2

子供向け生活場面を歌った英語アニメソングpart2

子供向け英語ソングシリーズcuties a wonderful dayの動画集part1の続きです。 生活の中のいろいろな場面を歌った楽しいアニメソングです。

助動詞 can, may, shallの疑問文

英検4級レベルの接続詞・前置詞をまとめて動画でおさらい

子供の英検受験を前に中2で習う接続詞・前置詞のおさらいです。 接続詞には前と後ろの内容をつなぐ語、and, but ,or ,becauseや、時間の流れで前後をつなぐwhen, before, af …

子供と英語の歌を楽しむYouTube-One Little Finge

親子で楽しめそうな指あそびの英語ソングです。 いつまでも耳に残りそうな音楽とアニメも愛嬌がありますね。 子供と一緒に指さしながら体の部分を英語で親しむことがでる動画です。     …