子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

ミッキーマウスの描き方

ミッキーやクマのプーさん、ベイマックスの描き方を英語で学んでみる

最近、子供がちょこちょことお気に入りのキャラクターのイラストを描くようになりました。気が付くと次々にノートを埋め尽くすようになっています。 どうやら、本に載っているキャラクターの描き方の解説を参考にし …

Mog’s Christmas Calamity

ネコのモグが引き起こす大騒動の結末は?セインズベリーのクリスマスCM

イギリスのロングセラー絵本、ネコのモグ。日本でもお馴染かもしれませんね。 主人公ネコのモグの穏やかでのんびりした性格とそれを温かく受け入れるトーマス家族を描いた絵本です。 猫好きでもそうでなくても楽し …

ミッキーマウスを描く

ミッキーマウスの描き方を英語で解説している動画

ミッキーマウスを上手に描く方法をTVでやっていて、それを見た子供がいっぱい練習していました。 でも、これはどうみても違う動物でしょう。 あまりにもひどいので、YouTubeから参考になりそうな動画探し …

子供向けの英語アニメソング

子供向け生活場面を歌った英語アニメソングpart1

アニメが子供にもわかりやすくて楽しいcuties a wonderful dayの英語ソングシリーズです。 英語圏の就学前の子供向けに生活シーンを歌ったアニメ動画ですが、英語学習中の小学生や未就学の日 …

plants

英語で植物について学べる子供向け動画

英語圏の幼稚園児向けのラーニング動画から 植物について学べるアニメです。 植物の種類ごとに特徴を英語で解説しています。