子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

YouTubeで英語学習

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

投稿日:2015年8月28日 更新日:

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。

簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる英語の歌です。

アニメがあると子供でもわかりやすいですね。

前半の歌が終わると後半はカラオケになっていますので一緒に歌ってみるとよいです。







-YouTubeで英語学習

  オススメ

関連記事

子供向け生活場面を歌った英語アニメソング2

子供向け生活場面を歌った英語アニメソングpart2

子供向け英語ソングシリーズcuties a wonderful dayの動画集part1の続きです。 生活の中のいろいろな場面を歌った楽しいアニメソングです。

はらぺこあおむし英語絵本

はらぺこあおむしの英語絵本-エリック・カール氏の読み聞かせ動画

はらぺこあおむし-原題はThe Very Hungry Caterpillar。 作者はアメリカの絵本作家エリック・カール氏です。 今回、英語のリスニング素材として選んだのは、Youtubeにアップさ …

PRESCHOOL & KINDERGARTEN LEARNING PLAYLIST

幼児向け英会話スクールで流れるような英語ソング

赤ちゃんのうちからABCグッズや教材などで英語を子供に馴染ませているご家庭は少なくないと思います。 2、3歳くらいになると、さらにステップアップさせるため幼児向けの英会話スクールにでも通わせてみたくな …

Consonant Blends

フォニックスの子音連結をまとめてチェック

フォニックスには母音のルール、母音と子音の組み合わせのルールの他にも、 「子音連結」または「子音ブレンド」と呼ばれる母音を間に挟まない子音の集まりの発音ルールがあります。 YouTubeにアップされて …

Opposites for Kids

英語の反対語(対義語)をセットで覚えられる子供向け動画3本

英語の反対語(対義語)をアニメや絵本で楽しく覚えられる子供向け動画を3本ご紹介します。 英語を学び始めのお子さんの単語力アップにオススメです。 対になる単語をセットで覚えると意味のニュアンスも楽に吸収 …