英語ペン

英語タッチペン・絵じてん2016年の人気ランキング

プレゼント

英語やイラストにタッチペンで触れると英語音声が流れるタイプの絵じてんや図鑑で、今年人気の高かったものをランキングでご紹介します。

簡単操作で気軽に英語の発音を聴くことができるので幼児から小学生向けに人気の英語教材となっています。誕生日やクリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね。

今年1年間当サイト経由で人気のあったものやキーワード検索より集計したものを多かった順に掲載しています。

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

NEWことばずかんDX

47ページ 幼児から小学低学年向け。

NEWでは、以前に比べてアンパンマンに登場するキャラクター達の声が増えています。おしゃべりの種類は1700種類以上、日本語800ワード、英単語700ワード。音声ペンの音も以前より改善されています。

 

ペンがおしゃべり! ベビー&キッズえいご絵じてん500 改訂版

えいご絵じてん500 改訂版

64ページ 幼児から小学低学年向け。

「英検Jr.」や小学校英語の準備にも役立つ500語・100フレーズが収録されています。絵じてんは32テーマ、歌やチャンツは5曲、2種類のクイズで英単語を遊びながら覚えられます。

 

ペンがおしゃべり! 英検に役立つ 小学えいご絵じてん800 改訂版

英検に役立つ 小学えいご絵じてん800

本冊 64ページ 別冊 24ページ  小学低から高学年。

『英検4級でる準パス単』『英検5級でる準パス単』を中心に英検に役立つ800語・100フレーズを収録。別冊ワークブックつきで、対になることばやなかまのことばで学べる「英検単語クイズ」や自己紹介のロールプレイに役立つ「自分のことを話してみよう!」など英検を目指す未就学から小学生向けの絵じてんです。

 

ディズニー おしゃべりイングリッシュPerfect!

ディズニー おしゃべりイングリッシュPerfect!

47ぺージ、対象年齢 :3才以上。

登場するキャラクター120以上、セリフは230種収録されていますので、ディズニーの好きなお子さんは喜ぶと思います。
英語860語以上、日本語1140語以上。 松香フォニックス監修でアルファベットの発音を覚えられたり、リズムで英語が身に付くチャンツが取り入れられているので、幼いうちは親子で向かい合って使うのも良さそうです。

 

ペンがおしゃべり! えいご絵じてん プレミアムセット 改訂版

ペンがおしゃべり! えいご絵じてん プレミアムセット 改訂版

英語絵辞典 64ページ×2 別冊 24ページ  0歳から12歳。

『ベビー&キッズ えいご絵じてん500 改訂版』と『英検に役立つ 小学えいご絵じてん800 改訂版』の内容がセットになったものです。別々に買い揃えるより英語ペン1つ分お得に購入できます。子供がどんどん吸収する時期に、英語をたくさん耳になじませてどんどん先へ進めたい方は良いかもしれません。

 

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん
絵辞典208ページ、別冊56ページ。対象年齢4歳から12歳。

アルク厳選の「アルク児童語彙2000」がすべて収録、63シーンのストーリーで日常英会話だけでなくチャンツやリスニングクイズなども豊富に用意されています。音声ペンにはイヤホン差込口がついているので場所を選ばず静かに聞くことができます。

 

以上、2016年に人気のあった子供向け英語ペン付き絵じてんをご紹介しました。ご紹介したすべての教材は改定が重ねられ、以前のものよりずっとペンの性能やテキストの反応なども良くなっているようです

ペンタイプだといつでも取り出せてサッと音が聞けるので身近なリスニング教材としても便利です。



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!