子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

*

幼児向けアニメで楽しめる英語ソング4本

      後で読む

Family Song

幼児向け英語チャンネルELF Kids Videosより、見ているだけで楽しくなるアニメの英語ソング動画です。

英語圏の幼児向け動画ですが、小さいうちから少しづつでも見せていると英語に親しみを持つようになります。

ちょっとしたスキマ時間とか、ご褒美タイムにお手持ちのスマホやタブレットで見せてあげると子供も喜んで見てくれますよ。

今回はYouTubeで公開されているELFの動画の中から、英語のリズムがスーッと耳に入ってくる楽しい動画を選びました。

 

Rain Rain Go Away

英語で一週間の歌です。

リズムに乗せると簡単に覚えられそうです。

アニメがとっても楽しくて引き込まれてしまいます。

 

 

Five Little Monkeys Jumping on the Bed

幼児向け英会話スクールなどではお馴染みの曲。

ベットで楽しく飛び跳ねたり、走り回ったり踊ったりするおさるさんにお母さんも大変そう。

 

 

Family Song

mommy, daddy, sister, brother, grandma, grandpa, me!

家族みんながステキな歌と愉快なイラストにあわせて登場します。

 

 

5 Green and Speckled Frogs

5匹のちびカエルの登場する英語の数え唄。

えさを食べて一匹づつ飛び込んでいなくなっちゃいます。

 

 

英語を学び始める前にたくさんの英語を聞かせておくと、英語を学び始めてから

「あ!これ、聴いたことある」

と、記憶がよみがえることがあります。

そうやって思い出したものは忘れにくくなるそうですよ。

 

 - 英語ソング