子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

子供にフォニックスを教えるには?

イギリスの小学校ではまず最初にフォニックスを教えて、一通り読めるようにしてから英文を読んでいくといった学習方法が取られているようです。 子供が幼いうちから英語に取り組んでいると確かにフォニックス学習が …

日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法

幼児期の英語聞き流しから小学生の英語勉強法について参考になる本

英語教育の必修化が小学校でも進められるようになってきました。 「聞く」「話す」中心だったものから「読む」「書く」が加えられ教科化されるとテストが行われて通知表に成績がつけられるようになります。 小学校 …

fewとlittleの使い方

a few, a littleの使い方とaを付けないと意味が変わるお話し

  英会話スクールの帰り道、今日習ったことを聞いてみるとfewとlittleの使い方についてでした。 fewとlittleはどちらも「少し~」と訳せるのですが(何が)少しなのかで使い分けます …

creativeenglish

ナイトズーキーパーの子供向け英語アプリ!「クリエイティブイングリッシュ」

直感的な操作で小さな子供でも夢中になれるしかけがいっぱいの英語アプリ「クリエイティブイングリッシュ」をご紹介します。 アプリでは、デジタルお絵かきをはじめとして、全30個のミッションをクリアしながら、 …

どらえもん英語

英語字幕で映画やアニメを見る英語学習

英語をとても効率よく学習する1番の方法は、映画やドラマ等を英語のサブタイトル(字幕)を見ながら視聴することこ。これがいちばん早く英語が上達する方法という話をよく耳にします。 ストーリー、視覚、聴覚と刺 …