子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

Just A Special Thanksgiving

英語絵本「Just A Special Thanksgiving」感謝祭を楽しむリトルクリッター

英語絵本の読み聞かせ「Just A Special Thanksgiving」感謝祭をリトルクリッターの学校のみんなや家族、ご近所さんなどを交えて楽しむお話です。 Thanksgiving感謝祭とはア …

英語絵本「I Broke My Trunk!」

英語絵本「I Broke My Trunk!」 ゾウさんはどうしてお鼻をケガしちゃったんでしょう?

英語絵本の読み聞かせ、今回もピギーとジェラルドのゆかいなシリーズ絵本「I Broke My Trunk!」から。 Mo Willemsさんのシリーズは英語を習い始めの絵本にぴったりです。シンプルな英会 …

no image

幼児向け英単語フラッシュカード素材が無料で使えます

フルカラーでとても見やすいイラストで書かれたフラッシュカード用の素材がまとめてあります。英単語も、固有名詞から動詞、形容詞など子ども期に出てきそうなものばかり。
その他、アルファベットのカラフルなカードも揃っているようです。
幼児期の英語のとりかかりの教材として使えそうですね。

no image

子供と英語本で大爆笑

最近よく、本屋さんで目にする「その英語はこんな風に聞こえます」というような本が流行っていますね。
以前、こちらでもいくつかご紹介しました。→日本人のへんな英語本が流行ってます!
日本人が間違えやすい表現や英語が書かれていて、ネイティブが聞くとこう聞こえますよ、という内容の本です。取り寄せて読んでみたのですがなかなか面白い本です。
小学2年になった子供がいつのまにか手に取り、大爆笑しながら読んでいました。
「英語でも日本語でも、1つ間違えると相手にこんなふうに聞こえちゃうんだね!」
なんて話しながら、ちょっと視点を変えた英語のお勉強でした。

プレキソ英語がNHK for schoolのサイトで見られます

プレキソ英語いつも楽しみにして子供と見ています。 第2回の放送は、 「ぼく、10歳 I am ten years old.」 ツナ君がアダルトタッチになっていた理由が面白かったです。 見逃した方は、N …