My Best English DVDフォニックス幼児向けオススメ教材

幼児英語のおすすめDVD教材!モーツアルトのBGMで集中力もUP

幼児期の英語学習におすすめな教材をご紹介します。

モーツアルトのBGMがやさしく流れる中でかわいいキャラと一緒に英語が学べるDVDです。

ネイティブの子供向けのDVD教材なのですが、フォニックスに重点を置いた英語学習を体系的学習することができ幼児英語教材で人気となっているようです。

My Best English DVD

↑ ↑
ページの中程に子どもたちが実際に学習している様子がムービーで紹介されています。

アメリカの初等義務教育でも使われているこのDVD英語教材、全米でも数々の賞を受賞し、ネイティブ、非ネイティブを問わず基礎から英語を学ぶ事ができる子供向けの動画教材です。

モーツアルトを始め、バッハやビートルズなどのBGMで子どもの集中度もUP。

子どもたちの目を引くアニメを中心に実写やイラストでフォニックスを使ったアルファベットやカラー表現、ナンバーといった基礎を学ぶことができます。

 

色のコーナーでは動物や乗り物、国旗などが登場し、より身近なものへとつながる流れになっています。

数字のコーナは、数字の読み方はもちろん、時計の読み方、簡単な足し算や引き算、単数と複数の概念などを紹介。

アニメで飽きずに楽しめるのが良いですね。

 

Amazonではちょうどセール中のようです。

マイベストイングリッシュ DVD3巻セット

 

オール英語の効果

すべて英語で語られていますが、ネイティブ幼児向けに作られたDVDなので見て理解しやすいのが特徴です。

指示や説明などよく出るフレーズを英語のサウンドで慣れてしまうのがオール英語の良い所。

ネイティブとの学習中、子供に付いていてよく聞くのがこんな表現。

 

Let’s Practice!
Repeat after me!
Pronunciation
Turn Right,Left,・・ いろいろありますね。

 

基本的な動詞や話し言葉はネイティブの幼児向けDVDを見ていると無意識にいつのまにか理解できてしまいます。

そのまま、(こう言われたらこうするんだな・・)とダイレクトに反応できる英語脳が養えるのがオール英語の効果的な所です。

 

幼児のうちにネイティブスピークに慣れておくと、英語で授業を行う中学や高校でもそれほど焦ることもありません。

幼児のうちから英語で学習していると、ネイティブ先生の英会話教室へも躊躇なく送り出せます。

 

これから英語にふれ始める子供には是非こういう教材おすすめしたいです。



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!