子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

YouTube Kids

子供向けにYouTube動画を安心して視聴できる「YouTube Kids」アプリが登場

YouTube Kidsがようやく日本でも使えるようになりました。 早速iPadにインストール。 最近、子供だけでYouTubeの動画を見ることが多いのでWebからのアクセスをちょっと心配していました …

えいごみみ 〜聞き分ける神経衰弱!

英語を覚え始めの幼児も楽しく学べる新感覚な英語学習アプリ「えいごみみ 〜聞き分ける神経衰弱!」

英語を習い始めのお子さんと一緒になって遊べる楽しいアプリのご紹介です。 「えいごみみ」はリスニングタイプの神経衰弱ゲーム。窓を開けると現れるキャラクターの発音をよく聞いて同じ発音を探す簡単なゲームです …

七田7+BILINGUALとネイティブイングリッシュ英会話教材CD比較

七田7+BILINGUAL(セブンプラス ・バイリンガル)と、先日届いた英会話教材ネイティブイングリッシュを使ってみて、その内容や違いについての感想です。 現在2週目を実践中のネイティブイングリッシュ …

no image

キッザニア東京で英語スピーチコンテストの出場者募集しています

子供向けの職業体験型アミューズのキッザニア東京。
息子も、あるときは消防士になったり、
またある時は科学者になったり新聞記者になったりと、
行く度に職業を見つけながらキッゾが貯まるのを楽しんでいます。
そのキッザニアで「こども英語スピーチコンテスト」が行われるそうです。
うちの子供ではちょっと敷居が高いかもしれませんが、
子ども達のスピーチやパフォーマンスを観るのも刺激になって良いかもしれません。
対象は3歳から中学3年生まです。

英語絵本「WHAT DO YOU DO WITH A CHANCE?」

英語絵本「WHAT DO YOU DO WITH A CHANCE?」チャンスを前にしてどうしますか?

英語絵本「WHAT DO YOU DO WITH A CHANCE?」の読み聞かせです。チャンスを前にしてあなたはどうしますか?という問いに向き合えるステキな絵本です。 ときめくように周りを漂うチャン …