子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

  オススメ

関連記事

エイエイGO!

エイエイGO!でやっていた子音結合とL,Rの発音

英単語を正しく発音できるように練習する英語番組eテレの『エイエイgo』、今回のテーマは子音結合の発音、タイトルは『子音のかたまりは一気に発音せよ!』でした。 小学校に通う子供が見ていたので一緒になって …

no image

英語で小学2の算数

小学2年生になってくると自分の興味も増えたり、 学校での宿題や、テストの予習など、 英語の取り組み時間も以前のようにゆっくりとはできなくなっています。 幼稚園の時、小1の時に比べてもやることが多くなっ …

英会話聞き返し

英会話で聞き取れない英語があった時「Once more please.」ではダメ?

英語を使い慣れてくるとネイティブとの会話も楽しくなりますね。 英会話を楽しめるようになると、フレーズのイントネーションや抑揚、リズムなどが今まで以上に加速して身に付けられるようになります。 今まで覚え …

英語発音とフォニックス

子供の英語発音とフォニックスの「マジックe」

幼児期の子供って英語の発音が上手ですよね。
聞いたままの英語を素直に発音するからカタカナ英語になっていません。
そのまま大人になるまでネイティブ発音を維持して行ってもらえればと期待します。
そのためには、小さい頃からたくさん英語のリスニングをして耳に残る語彙を増やしておくことは大切ですね。それと同時に幼児のうちから学ばせておきたいのがフォニックスです。

Hungry Alphabet

幼児向け英単語学習アプリ『Hungry Alphabet』アルファベットのユニークキャラが楽しい!

幼児向けに、ユニークキャラクターのアルファベットで楽しみながら英単語が学習できるアプリ『Hungry Alphabet』のご紹介です。 お腹をすかせたハングリーアルファベット達にお題のスペル通りアルフ …