子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

英語に役立つ本

アマゾンKindle電子書籍が50%割引または50%ポイント還元セール実施中

投稿日:

電子書籍

アマゾンKindleの電子書籍が人気・おすすめの小説、ビジネス本など対象タイトル1万冊以上50%割引または50%ポイント還元のセールを行っています。

春の50%セールでは、アルクの英語・英会話本だけでしたが今回は対象が大きく広がっています。

期間は2016年5月27日(金)~2016年6月2日(木)まで。

対象セールの中から英語関連で気になる本をチョイスしてみました。

ネイティブはこう使う!マンガでわかる時制・仮定法

基本の時制、上級の時制、 願望を伝える仮定法について似た例文を比較しながら解説してあります。ちょっとした違いで大きく異なってしまうニュアンスを4コマまんがでわかりやすく解説してくれます。
デビットセインさんのマンガでわかる系は他にもいろいろあるのですが、どれも気軽に購入できる価格になっています。

 

1日5分! お母さんがコーチになれば、子どもの成績はグングン伸びる

コミュニケーションスキルやほめテクニック、ほめポイントを見つける秘訣など。8万人以上の子どもを指導してきた個別指導のプロの言うことなら参考になりそうです。

 

似ている英語 Kindle版

『目でみることば』シリーズの「英語」。「ape/monkey」「big/large」「clock/watch」「grill/roast」など似ている英単語の違いを写真で直感的に理解でき、解説もされています。

 

350万人が学んだ人気講師の勉強の手帳 英語編

英語学習において重要な「読む・聞く・書く・話す」の4分野に関するアドバイスを合計88個紹介。

 

えいごのもと Kindle版

カリスマ同時通訳者による厳選60単語の「イメージ」を解説と例文、イラストで伝授。レビュー評価の高かった本。

 

英会話リズムメソッド(音声DL付)

日本語と違う英語のリズム感を養える一冊。CDのビートに合わせて英語を言うだけの練習ですが、日本人が英語を通じやすくするには最適な練習方法だと思います。

 

ネイティブが本当に使っている 45の話せる英文法

話題の海外ドラマを分析して実際に使われている英語をチョイス、45のレッスンで解説していきます。
高評価レビューの一冊。

 

頭のいい子の育て方 御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える

毎年多数の生徒を最難関中学の合格に導くカリスマ家庭教師が伝授。親子のコミュニケーション術や声かけ法についてのアドバイスなど最強の子育てノウハウ。

 

その他のカテゴリ

Kindle本セール ディスカウント:語学
Kindle本セール ディスカウント :教育・学参・受験
Kindle本セール ディスカウント :暮らし・健康・子育て
Kindle本セール 50%ポイント還元コーナー

※アマゾンKindleの電子書籍は、iPhoneやiPad、Android端末でも無料の専用アプリをダウンロードすることで読むことができます。







-英語に役立つ本

  オススメ

関連記事

kindle本セール 英語

kindle本セール:英会話や英語関連の電子書籍で300円以下のおすすめ本

Amazon kindle本の中からセール中の英会話や英語関連本をご紹介します。 人気の本や読みたかった本も安くなっていました。 電子書籍の良いところはいつでもスッと手にできるところ。 最近のモノは軽 …

no image

子供と英語本で大爆笑

最近よく、本屋さんで目にする「その英語はこんな風に聞こえます」というような本が流行っていますね。
以前、こちらでもいくつかご紹介しました。→日本人のへんな英語本が流行ってます!
日本人が間違えやすい表現や英語が書かれていて、ネイティブが聞くとこう聞こえますよ、という内容の本です。取り寄せて読んでみたのですがなかなか面白い本です。
小学2年になった子供がいつのまにか手に取り、大爆笑しながら読んでいました。
「英語でも日本語でも、1つ間違えると相手にこんなふうに聞こえちゃうんだね!」
なんて話しながら、ちょっと視点を変えた英語のお勉強でした。

海外ドラマはたった350の単語でできている

英語本ベストセラー1位「海外ドラマはたった350の単語でできている」

Amazonの英語本カテゴリでベストセラー1位になっている「海外ドラマはたった350の単語でできている」がkindleストアでセールさせていました。 海外ドラマや映画のDVDを利用して英語学習してみた …

no image

日本人のへんな英語本が流行ってます!

最近やたらと本屋さんで目にする、日本人の話す英語がちょっと間違ってる系の英語本。
最近やたらと本屋さんで目にする、日本人の話す英語がちょっと間違ってる系の英語本。
国民的な英語熱が高まり、以前よりも英語を現地でスラスラ話す日本人が多くなっているのでしょうか。
日本人といえば英語が苦手な民族、という感じで見られてたころは、
日本人が片言英語でがんばっていると..
「まぁこういう意味だろう・・」
と、おおらかに見てくれてたものですが、
変な英語を話す人が少なくなってくると、
この人何言ってんだ?
やばいひと?
と、日本人慣れしていない人だと
「危ない人」か「ざんねんな人」とみられてもおかしくないかもしれません。
そういう危機意識からかどうかはわかりませんが、
日本人の間違いやすい英語を集めた本が売れているようです。

英語本Kindle書籍が50%OFF

アルクの英語・英会話本がKindle書籍で50%OFF全点セール中!

アルクの英語本、英会話本がAmazon Kindleストアで50%OFFのセールを行っています。 kindleはiPad,iPhoneの他、androidにもアプリがあるのでお手持ちのスマホやタブレッ …