子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

子供英語教材

キッズ向け春の英語教材キャンペーン【アルク】最大4,000円OFF! 

投稿日:

英語学習教材でお馴染みのアルクでは「春の学び応援キャンペーン for キッズ」と題して、幼児から小学生・中学生向け英語教材をお得に購入できるキャンペーンが行われています。

幼児から小学生・中学生向け英語教材をお得に購入できるキャンペーン

アルクの最新キャンペーン情報>お得情報をチェック!

小学校では新しく導入される学習指導要領により英語授業が始まろうとしています。もうすでにプレ的に授業は行われているようですけどね。

2020年度ですから、本格的にはあと2年後です。

小学校3・4年生では外国語活動としての英語授業、5・6年生では教科として英語を学習することになっています。さらに中学からは英語の授業を日本語を使わないで英語だけで行うようにもなるそうです。

そうなってくると、ちょうど該当する年齢の子供たちは学校の学びと同時に家での英語学習も大切になってきますね。

英語が苦手とならないようサポートが重要です。

英語ダメ!って小学校の最初に思ってしまったら、長く苦しむことになりますから。授業の中だけに英語をとどめるだけでなく、普段から英語に触れる習慣をつくってあげることがポイントになりそうです。

 

今、アルクではご家庭で楽しく英語に触れる機会を作るための教材がお得な価格となっています。

年齢別に子供の興味をひきながら英語に馴染める教材がそろっているので、ご検討中の方はお得に購入できるチャンスです。

エンジェルコース

 エンジェルコース
エンジェルコース

>>今だけ! 3,000円お得!
マザーグースや名作童話の読み聞かせでお子さまの「英語を聞き取れる耳」を育てます。BGMはリラックス効果が高いモーツァルトの音楽を採用。落ち着いた英語環境を、おうちで手軽に作り出せます。

 

アルクのabcDVDボックス

アルクのabcDVDボックス
アルクのabcDVDボックス
icon
>>今だけ! 3,000円お得!
歌やチャンツがたっぷり約50種類入った字幕なしの英語DVDで、楽しみながら自然に発話する英語環境がつくれます。「魔法の耳」を持つ幼児期におすすめの教材です。

 

こどもえいごおまかせパック

こどもえいごおまかせパック
こどもえいごおまかせパック
icon
>>別々に購入より6,000円お得なパックがさらに4,000円お得!「エンジェルコース」と「アルクのabc DVDボックス」を一緒にお届けするセットです。お子さまの成長に沿った自然な英語子育てができます。

 

音が出るペン付きアルクの2000語えいご絵じてん

 音が出るペン付きアルクの2000語えいご絵じてん
音が出るペン付きアルクの2000語えいご絵じてん
icon
>>今だけ! 2,000円お得!
専用のペンでタッチするだけで英語圏の”生きた”英語を瞬時に聞くことが
できるので、お子さまが楽しみながら自主的に英語に親しみ、自然に英語を身につけられます。

 

えいごで日本むかしばなしDVDと絵本セット

えいごで日本むかしばなしDVDと絵本セット
えいごで日本むかしばなしDVDと絵本セット
icon

「桃太郎」など日本の昔ばなし10話をDVD5枚、絵本10冊にして、特製ボックスに入れました。DVDには英語圏で有名なあそび歌も収録。英語のほか、日本語でも楽しめます。







-子供英語教材

  オススメ

関連記事

音声変化

ニューベンゼミでやっていたセンター試験にも有効なリスニング攻略法

将来センター試験や入試の英語リスニングを攻略するのに役立つかもしれません。 先日NHKのニューベンで紹介されていたいた英語試験の攻略法についてです。 ちょうど翌日、子供も中学入試の英語セミナーテストだ …

英語教材2015年ランキング

英語教材ランキングで人気のベスト3

ランキングサイトで2015年売上上位の英語教材が集計されていました。 人気となっていたのは短期・聞き流しのCD教材です。英語は聴き続けることが一番大切ですから、飽きずに続けられる教材が選ばれているよう …

3ds

DSで小学生向けの英語学習ソフトまとめ

ニンテンドーDSの英語学習者向けソフトから、小学生向けにわかりやすく取り組めるものをまとめてみました。 前回の幼児~英語初心者向けのソフトに比べ、今回のモノはゲーム性があまりないかもしれません。 です …

音声変化

英会話教材「プライムイングリッシュ」はこんな方におすすめ

英会話教材のプライムイングリッシュが届いて3日目。 CDやテキストブックとともに入っていたガイドブックに一通り目を通し、1枚目のCDから始めています。 教材の大まかな内容と学習の流れについては先日レビ …

英検に向けた子供の家庭学習でつかっているもの

子供の英検受験のために家庭で取り組めることをいろいろ行っています。

日常的な取り組みは、学校や教室で出される宿題、速読と速聴練習のほか、
テレビの英語学習番組、それにipadアプリを使った学習です。