子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

英語絵本「BE KIND」

英語絵本「BE KIND」優しくなることの意味

英語絵本「BE KIND」の読み聞かせです。 ある時、お友達のテネシアがぶどうジュースをこぼしてしまい服が紫色に染まってしまいます。それをクラスのみんなが笑っていたことをきっかけに、優しさってどういう …

子供が英語コンクールでグランプリ

子供の通っている英語教室から嬉しいお知らせが届きました。 先日行われた英語コンクールで息子がグランプリを取ったようです。 コンクールは以前通っていた英語教室から3回目になりますが、 続けてきた取り組み …

LEARNie

小学生のオンライン英会話は1対1よりグループレッスンのある「LEARNie」が楽しそう!1か月無料で試せます

小学生が本気で英語を習得しようとすると、どうしても小学校の英語授業だけでは物足りません。英検を目指していたらなおさらですね。 幼児期にせっかくある程度の英語力をつけていても、小学校に上がるとまた横並び …

英語絵本を音声付きで楽しめるOxfordowl

英語の絵本を無料で気軽に読めるサイトOxfordowlのご紹介です。 Oxfordowlはイギリス・オックスフォード大学出版局の子供向けeBookページで、250冊の絵本が無料で公開されています。 オ …

7+Bilingualと7+English比較

7+Bilingual( バイリンガル)と7+English(イングリッシュ)の違い

7+Bilingual( バイリンガル)と7+English(イングリッシュ)どちらも右脳教育で有名な七田式の英会話教材なのですが、2つとも実践してみた感想や違いなどをお伝えしたいと思います。 どちら …