子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

  オススメ

関連記事

no image

子供に英語の語り掛けで注意したいこと

小学生から社会人までが、今までにないくらい英語を学び始めていますね。
現在の日本では英語教育の必要性がテーマになっているようです。
まわりを海に囲まれ外国語に触れる機会の少ない日本で暮らしていると英語を身につけるのはなかなか難しいものです。幼児期のうちから英語の聞き流しを行うなどして耳に慣れさせておくことでその後の英語教育に大きな力になるように思います。
我が家でも子供が0歳の頃から英語の聞き流しを行い、英語の絵本を読み聞かせたりしていましたが、それに加えて、親の話す言葉も大切ではないかという思いで幼児のうちから英語で話しかける取り組みもしてきました。

no image

子供向け無料で楽しめる英語学習おすすめリンク

ネイティブの子供向け海外サイトですが、日本の幼児やこどもにも十分楽しめる英語サイトをご紹介します。

キッズスターイングリッシュでフォニックスから英検対策まで

子共専用に英会話レッスンが行えるオンライン英会話スクール、「キッズスター☆イングリッシュ」のご紹介です。 こちらは3歳から中学生くらいが対象で、小さいお子さん向けにフォニックスやフラッシュカードなどの …

フォニックス絵本Goose on the loose

フォニックス絵本「Goose on the loose」読み聞かせ動画

フォニックス英語絵本の中から「Goose on the loose」の読み聞かせ動画のご紹介です。 フォニックスベースのテキストで書かれた楽しい物語です。 goose on the loose &nb …

no image

子供の英語力を育てたいお母さんのための本

英語教育を始める時期は4歳から5歳くらいが理想的で、毎日15分程度、耳から入ってくる英語を中心に学ぶための親子の取り組みについて書かれた英語教育の本です。子供の集中力はあまり長くありません、楽しくないと感じるとすぐそっぽを向いてしまいます。しかし、一旦子供の心をつかむとその集中力はすごいです。