子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

  オススメ

関連記事

no image

CD付きの「イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ」でかけ流し

小さな子どもと英語絵本に取り組むときは絵本を1冊づつ取り揃えた方が見開けるし取り回しも良いものです。
以前、うちで使っていた英語の絵本は、1冊が14~5ページのペラッとした軽いものでした。
しかし毎日取り組んでいて1年も経つ頃には結構な量になってしまいます。

中学生向けにフリーで学習動画

スマホやPCで無料視聴できる中学生向け学習動画

中学生向けにフリーで学習動画を配信しているe-CLUSの動画リストの中から中学英語を単元別に解説している動画を見つけました。 e-CLUS(イークルース)では、基本教材は無料で公開し、応用問題などを有 …

ミッキーマウスの描き方

ミッキーやクマのプーさん、ベイマックスの描き方を英語で学んでみる

最近、子供がちょこちょことお気に入りのキャラクターのイラストを描くようになりました。気が付くと次々にノートを埋め尽くすようになっています。 どうやら、本に載っているキャラクターの描き方の解説を参考にし …

児童英検(英検jr.)にチャレンジしよう

お子さんと英語の取り組みを継続するには段階に応じた目標が必要です。 iphoneアプリや、DSなどゲーム感覚で始められるものもいいのですが、せっかくでしたら英語を楽しみながら検定に合格していく方がいい …

Quizletで英単語をフラッシュ

英検4級単語をQuizletでフラッシュ

子どもの通う英語教室では授業の前に4級英単語のミニテストが行われています。始めて目にする英単語にけっこう戸惑っているようです。 今までの学習スタイルでは英文中に出てきたものをピックアップして学習するだ …