子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

幼児期に聴かせる英語

幼児期に聴かせられるやさしい英語のCD

乳幼児期の子どもは、幅広い周波数に耳を澄ませています。 日常的に聞こえてくる周囲の音や日本語だけを聴き続けているとやがて徐々に日常のゾーンに固められてしまい、その後英語に必要な周波数帯の音にはピントが …

アマゾンkindle「実用書サマーセール」

アマゾンkindle「実用書サマーセール」開催中!マンガでわかるシリーズなど【99円】

アマゾンkindleでは西東社による実用書サマーセールが行われています。8/31まで対象書籍約500冊がすべて99円と大変お安くなっています。 【99円】実用書サマーセール | 西東社   …

英語絵本「DAD BY MY SIDE」

英語絵本「DAD BY MY SIDE」いつもそばに寄り添ってくれるお父さん

英語絵本「DAD BY MY SIDE」の読み聞かせです。 とっても肯定的につづられた父を想う娘のメッセージが続く絵本です。短文ながらひとつひとつとってもステキなことばが並びます。 英語で身近な大好き …

アマゾンkindle【全品400円以下】春の実用書フェア

アマゾンkindle【全品400円以下】春の実用書フェア開催中

アマゾン電子書籍のkindle本セール「春の実用書フェア」が行われています。 対象となるのは「英語」「ビジネススキル」「マナー・常識」関連本。 【全品400円以下】春の実用書フェア https://a …

no image

胎教で英語好きの赤ちゃんに

日本人の英語学習が多く変わろうとしています。
私立の小学校ではすでに1年生から英語の授業は行われていますが、公立小学校でも5,6年生で英語を習うようになり、一部の地域では前倒しで低学年から授業をスタートさせる動きになってきています。
今後おそらく公立の小学校でも低学年より英語授業を始める流れになるでしょう。
さらに高校ではこの春より授業中の会話は全て英語で行うことが決まっているそうで、大学入試においては「TOEFL(トーフル)」を入試選考に取り入れる動きがあるようです。
他の国に比べ日本に暮らしていると英語は身近ではありませんから、
こうなってくると、幼いうちから子供のそばにいる親の役目は重要になってきますね。
今後生まれてくる子供は日本語とともに英語を身につけておかないと将来大変そうです。