子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

ドラえもんのはじめてのえいかいわ

音がとびだす!ドラえもんのはじめてのえいかいわ

小学館のサウンド・ブック、 押すと英語でお話するドラえもんのしかけ絵本です。

ソースネクストの超字幕シリーズに新作

映画で英語は上達する 超字幕シリーズにマダガスカルやアイスエイジ他 新登場

映画で自然な英語を勉強できるソースネクストの超字幕シリーズに新作が追加されました。 今回新しく追加されたタイトルは「マダガスカル」「アイス・エイジ」「ホーム・アローン2」など。 これらはどれも英語レベ …

英語絵本の読み聞かせ『big red barn』

英語絵本の読み聞かせ『big red barn』農場の動物たちのおはなし

英語絵本の読み聞かせ動画YouTubeのBeastie Toysチャンネルより、『Big red barn』という絵本のご紹介。広い農場の大きな赤い納屋に暮らす動物たちのおはなしです。 広大に広がる農 …

ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイ

ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイの国連演説の英語

ノーベル平和賞を受賞した17歳のマララ・ユスフザイと言えば、以前ニューヨークの国連本部で有名な演説演説を行ったパキスタンの少女です。 当時、16歳になったばかりのマララさんの演説をYouTubeで視聴 …

no image

英語の発音「L」と「R」間違えるとヤバイこともあります

英語の発音って、英語を普段耳慣れていないと難しいものです。
幼児用の番組「cat chat」でリスニングクイズのコーナーがあるのですが、子供と一緒にやっていても聞き取れないことがあります。 子供のほうが得意だったりするんですよね。
特に「L」と「R」の発音はいくら聴いてもどっちがどっちだか、未だに迷います。
そんな日本人が英語を喋ってるとネイティブにはどう聞こえるのでしょうか。
変に聞こえるのでしょうね。