子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

赤ちゃんと7+BILINGUAL

7+BILINGUALを赤ちゃんのうちから聞かせたらどうなる?

7+BILINGUAL(セブンプラスバイリンガル)を購入しメール登録すると七田メールマガジンが届きます。そこに幼児期の認知学習能力について興味深い内容が書かれていました。 子供が七田チャイルドアカデミ …

no image

英語の朗読も聴ける日本発の英語絵本

子供が幼児期の頃って、
絵本は図書館や児童館で借りて、
お気に入りのものは購入という感じでした。
これからは、お気に入りの英語版を購入という形になっていくのかもしれませんね。
小学館では日本語の絵本の英語化の試みが始まっているようです。

英語絵本「I Am Not a Chair 」

英語絵本「I Am Not a Chair 」椅子に間違えられたキリン

英語絵本「I Am Not a Chair 」の読み聞かせです。椅子に間違えられたキリンさんのお話し。イラストがとってもユーモラスで楽しめました。 ジャングルの中で自分と似たような椅子を見つけたキリン …

iPadair2

楽天Apple iPad Air 2 半額!

楽天スーパーSALEでApple iPad Air 2がタイムセールされます。

no image

子供と映画を見ながら英語学習

子供向けの映画っていろいろありますが、
最近、うちの子がハマっているのがタンタンです。
ちょっと前にフルCGで映画にもなりました。
DVDでも原作のシリーズが出ていて以前からよく観ていたものです。
すこし、子供が見るのにどうかな~って場面も若干あるので
あまりオススメはできませんが、少年レポーターのタンタンが
世界中を飛び回って冒険するお話です。
たしかベルギーのアニメだったと思うのですが、
音声は日本語はもちろん英語、フランス語が選べます。
ハマっている時に子供には申し訳ないとは思いながらも、
これも英語の勉強に使わせてもらってます。