子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

英語絵本Construction

英語絵本の読み聞かせ「CONSTRUCTION」工事現場では何を作ってるんでしょうか?

英語絵本「CONSTRUCTION」の読み聞かせ動画です。 何もない地面からすこしづつ建物が作られていく工事現場の様子を描いた絵本です。地面を掘ったり、杭を差してコンクリートを固めたり・・子供たちの大 …

no image

子どもの英語教育は何歳から?

小学校の英語を正式教科にとの提言案が政府の教育再生実行会議で了承されたようですね。
現在、小学校の5,6年生で行われている英語の授業はテストや評価のない、英語に親しむといったアクティビティ色の強いものでしたが、今後、国語や算数といった他の教科のようにテストで評価される方向に向かうのでしょうか。
さらに英語授業の学年を引き下げるという話も出ているようです。
本気で取り組むのなら、いっそ私立の小学校のように1年生からでもいいような気もします。
マーケティングリサーチ会社ネオマーケティングによると、
全国の0歳から12歳に英語教育をしている親を対象に、
子供の英語教育について何才から始めるのが良いかとの問に、約75% が
「英語教育を始めるのは小学校入学前が良い」
と答えるアンケート結果が出ています。
内訳は
1位「0歳~3歳」で41.2%
2位「4歳~6歳」34.4%
3位「7歳~8歳」6.2%

no image

幼児英語から小学校英語へ

子供がまだ幼い頃というのは英語に触れさせることが主な目的だったりするものです

アマゾンkindle「実用書サマーセール」

アマゾンkindle「実用書サマーセール」開催中!マンガでわかるシリーズなど【99円】

アマゾンkindleでは西東社による実用書サマーセールが行われています。8/31まで対象書籍約500冊がすべて99円と大変お安くなっています。 【99円】実用書サマーセール | 西東社   …

eboard(イーボード)

無料学習サイトeboard(イーボード)で小中高の映像授業がうけられます

誰もがいつでも1から学び直せる機会を提供したいと、クラウドファンディングで多くの支援を受けて立ち上げられた無料学習サイトeboard(イーボード)のご紹介です。 このサイトは日本eラーニングアワードで …