子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

  オススメ

関連記事

no image

英語授業について行ける子、いけない子

現在小学校で行われている小学5,6年生による英語授業。 必修化に向けて先生の準備や指導方法など様々な問題をはらんでいる様ですが、 この先、きっと低学年にも英語の授業が広がっていくのだろうと思います。

lily and the moon

英語絵本の読み聞かせ「lily and the moon」

イラストがとってもステキな英語絵本「lily and the moon」の読み聞かせ動画をご紹介します。 背景には手作り感のある和紙造形アートと、粘土で作られた動物たちの絵が和みます。 動画では英語の …

アルクのTOEIC(R)テスト対策講座

新形式TOEIC教材(アルク)に特典として公開テスト1回分無料が付いてくるお得なキャンペーン

TOEIC教材でお馴染みアルクの『TOEIC(R)テスト対策講座』に期間限定で公開テスト1回分受験できる無料クーポンが付けられています。 アルクの新形式TOEIC(R)テスト対策講座は、目標スコアや学 …

英検5級の合格ラインと4級に向けての小学生向けテキスト教材

1月26日に実施された英検の合格点が発表されています。 5級の合格点は50点中31点。 4級では65点中40点となっています。 ちなみに、

no image

子供がiPad使う時はブルーライトカットめがねを付けさせることに

スマホにタブレット、DS、液晶テレビなど、子供の周りには液晶が溢れていますね。
この液晶画面から出ているブルーライトを長時間見続けると目をダメにしてしまうそうです。
たしかに、液晶テレビやパソコン、タブレットを毎日観ていると大人でも目の焦点が合いにくくなってきます。