子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

She was lost in thought.

合格モーニング英語で出題の「受動態の慣用表現」

合格モーニングの英語、今週のは「受動態の慣用表現」でした。 慣用表現とは、本来の言葉の意味からは大分かけ離れて想像がつかない表現や、文法的に理解出来ない奇妙な表現のことを指すもの。英語ではidioms …

たまひよ にほんご・えいご おしゃべりことばのずかん

たまひよ「にほんご・えいご おしゃべりことばのずかん」タッチペン付き

たまひよのタッチペン付きことばずかん「にほんご・えいご おしゃべりことばのずかん」のご紹介です。 タッチペン付きのずかんの中ではリーズナブルで作りもしっかりしてて人気です。 ずかんのイラストやテキスト …

no image

英語でご挨拶のちょっとした注意

日本の英語の教科書やテキスト問題などを見ているとたまに違和感を覚えるフレーズを目にすることがあります。
英語を母国語とする人たちに言わせると100年ぐらい前の英語をいまだに使っているとも言いいますよね。
新しい英語の学習指導要領ではその辺のところの修正を期待したいです。今の子供たちが大人になってグローバルな舞台に立った時恥ずかしい思いをしないように、せめてこれからの子どもたちには国際標準の英語を身につけてもらいたいです。
英語を最初に習い初めの定番フレーズは挨拶です。

プレキソ英語の日本語

プレキソ英語も新しいキャラクターの登場でとっても楽しくなっています。 スシタウンに暮らすツナくん、エビちゃん、イカくんたち 、ピクニックに行って喉が渇くと美味しそうに酢を飲んでいました。 どこまでも寿 …

英語学習テレビ

飽きない幼児英語教材の選び方

育児中お子さんと英語に取り組む上で大切なのは教材選びです。 一番入りやすいのは、TVから流れてくる幼児英語の番組です。言葉がわからなくても楽しい歌やキャラクターで目を引く番組は飽きないで見ていられます …