子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

アルクHappyクリスマスキャンペーン

アルク子供向け英語教材【Happyクリスマスキャンペーン】で割引中!!

アルクの子供向け英語教材を割引価格て購入できる【Happyクリスマスキャンペーン】が行われています。 対象になる教材は、音絵じてん+むかしばなしDVDセットと子供向け通信講座のこどもえいごおまかせパッ …

英語絵本「Just Say Please」

英語絵本「Just Say Please」マナーについて学ぶ

英語絵本、今回のお話は「Just Say Please」。マナーについて学校で学ぶリトルクリッターたち。 人にお願いをするときは “Please”を、何かをしてもらったら &# …

no image

いつから英語を学ばせる?

0~3歳くらいまでの幼児は、本来成人より広い周波数領域の音を 聞き取ることができます。 しかも、余計なフィルターを通さずダイレクトに脳へ届きます。

no image

英語でご挨拶のちょっとした注意

日本の英語の教科書やテキスト問題などを見ているとたまに違和感を覚えるフレーズを目にすることがあります。
英語を母国語とする人たちに言わせると100年ぐらい前の英語をいまだに使っているとも言いいますよね。
新しい英語の学習指導要領ではその辺のところの修正を期待したいです。今の子供たちが大人になってグローバルな舞台に立った時恥ずかしい思いをしないように、せめてこれからの子どもたちには国際標準の英語を身につけてもらいたいです。
英語を最初に習い初めの定番フレーズは挨拶です。

クリスマスの英語絵本「MERRY CHRISTMAS MR MOUSE」

クリスマスの英語絵本「MERRY CHRISTMAS MR MOUSE」

クリスマスの英語絵本「MERRY CHRISTMAS MR MOUSE」の読み聞かせです。日本語タイトルはねずみさんちの はじめての クリスマス」 新しい住みかを手に入れたネズミの家族。家の中を探検し …