子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

She was lost in thought.

合格モーニング英語で出題の「受動態の慣用表現」

合格モーニングの英語、今週のは「受動態の慣用表現」でした。 慣用表現とは、本来の言葉の意味からは大分かけ離れて想像がつかない表現や、文法的に理解出来ない奇妙な表現のことを指すもの。英語ではidioms …

What are those floaty things in your eye?

Ted-edより「目の中に浮かんでいるものは何?」

昔からずっと気になっていたものがあります。 目の中にチラチラと動くもの、あれは一体何が見えているのだろう?って。 普段はそれほど気になることもありませんが、青い空や飛行機の窓を背景に眺めている時などに …

小学生におすすめな英語絵本「JUST GO TO BED」

小学生におすすめな英語絵本「JUST GO TO BED」寝る前のひと遊び

小学生の英語リーディングやリスニングにちょうどよい英語絵本シリーズ、リトル・クリッター「「JUST GO TO BED」の読み聞かせです。 寝る時間だよ!と言われると、簡単には眠りにつけないのが子供。 …

英語の学び始めで大切なワクワク感

フォニックスの次は子供向け英会話ストーリー

幼児期からの英語学習にフォニックスを取り入れているご家庭は多いと思います。 初めて触れるアルファベットの発音の法則をある程度小さいうちから学んでおくと、その後の英語学習でのリーディングやライティングな …

whileとduringの違い

whileとduringの違い

whileとduring同じような意味なので間違いやすいですね。 子供がwhileの意味を尋ねてきたので調べてみました。   whileもduringも 「~の間」「~している間」といった意 …