子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

英語絵本Dr. Seussの「What Was I Scared Of? 」

英語絵本、ドクタースースから「What Was I Scared Of? 」の読み聞かせです。 英語圏では古くから親しまれているドクタースースの絵本。聞き心地の良い韻が多く含まれた文章が特徴です。 簡 …

児童英検

児童英検オンライン版で英語の発音チェックが出来るようになりました

幼児から小学生までの子供たちの英語学習教材として大変人気がある児童英検ですが、
今回新たに英語の発音機能が追加されました。
私のうちでも3歳くらいの頃から児童英検のオンライン版に取り組み始め、小学校に上がるまで利用させてもらっていました。見やすくて子供たちになじみの良いイラストで操作も簡単です。低年齢向けのオンラインを使った英語教材をお探しの方にはオススメの教材です。

arithmetic

英語で算数「2桁×11」が一瞬で答えられる魔法の暗算!

小学5年生になった息子。 家に持ち帰る算数などの宿題も徐々に増え、以前のようにパパっと終わらない内容になっています。 低学年から高学年へと大変な時期かもしれませんね。英語ばかりに構っていられなくなりま …

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

スヌーピーの映画は字幕で見るとキッズ英語にふれられそう

スヌーピーの映画が公開されました。 親世代からすると、たしか40年くらい前にも一度ブームになったことがありましたね。 ノートによくスヌーピーのイラストを描いていました。 教科書の端でパラパラさせてみた …

no image

リトル・チャロ4「英語で歩くニューヨーク」がスタートしました

4月よりリトル・チャロが第4部となり新しいステージに入りました。
リトル・チャロ4 「英語で歩くニューヨーク」がスタートしています。
2008年4月より放送を開始したリトルチャロですが、息子が1歳になったころからずっと見続けてきた英語番組です。1回のアニメーションが5分と子供の集中にちょうどよい番組でストーリー展開も興味のわく内容です。