子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

幼児向け英語絵本「GOODNIGHT TRAIN」

幼児向け英語絵本「GOODNIGHT TRAIN」おやすみ列車で眠りにつく本

幼児向けおやすみ前にぴったりな英語絵本「GOODNIGHT TRAIN」の読み聞かせです。文章はは短めでライミング(押韻)が効いてて耳に心地よい英語絵本でした。 グットナイトトレインの寝台車に乗って街 …

音声変化

ニューベンゼミでやっていたセンター試験にも有効なリスニング攻略法

将来センター試験や入試の英語リスニングを攻略するのに役立つかもしれません。 先日NHKのニューベンで紹介されていたいた英語試験の攻略法についてです。 ちょうど翌日、子供も中学入試の英語セミナーテストだ …

no image

英語でご挨拶のちょっとした注意

日本の英語の教科書やテキスト問題などを見ているとたまに違和感を覚えるフレーズを目にすることがあります。
英語を母国語とする人たちに言わせると100年ぐらい前の英語をいまだに使っているとも言いいますよね。
新しい英語の学習指導要領ではその辺のところの修正を期待したいです。今の子供たちが大人になってグローバルな舞台に立った時恥ずかしい思いをしないように、せめてこれからの子どもたちには国際標準の英語を身につけてもらいたいです。
英語を最初に習い初めの定番フレーズは挨拶です。

ミッキーマウスを描く

ミッキーマウスの描き方を英語で解説している動画

ミッキーマウスを上手に描く方法をTVでやっていて、それを見た子供がいっぱい練習していました。 でも、これはどうみても違う動物でしょう。 あまりにもひどいので、YouTubeから参考になりそうな動画探し …

イード・アワード2014で選ばれた評価の高い英語教材

resemom主催のイード・アワード2014英語教材部門のアンケート結果が発表されていました。教材の質、勉強のしやすさ、効果、ブランドなど購入者の評価を元に選ばれているようです。   最優秀 …