子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

「私のバックはどこにある?」on in under 英語ソング

Where is~ と歌いながら、モノの場所をたずねて答えていく英語ソングです。 簡単な受け答えですが、場所が何かの上だったり、中だったり、下にあったりすると前置詞が変わっていく様子を学ぶことのできる …

actuallyの意味

Actuallyってネイティブとの会話によく出てくるけどどんな意味?

Actuallyって単語、 フレンドリーな英会話の中でよく耳にする言葉です。英語ニュースのインタビューなどを聞いていてもよく使われています。 友達との会話の中で何度となく聞いているうちに、前後の文脈か …

英語でお仕事の歌

職業や仕事を英語で学べる子供向けアニメ動画集

日常、子供たちが目にする様々な職業を英語で紹介してくれるアニメソングやフラッシュ動画を集めてみました。子供たちが将来なりたい仕事やあこがれの職業がたくさん登場します。 それぞれのお仕事を英語でどんな風 …

小学4年生の英語でちょっとややこしい単数・複数表現

小学4年生の英語でちょっとややこしい単数・複数表現

小学4年になる息子の英会話スクールで使っている教科書がEnglish Time3。 これはネイティブ英語圏を始め、世界中で英会話を学習する子供たちに広く使われているOXFORD出版局の教科書です。子供 …

フォニックスqu

フォニックスルール qとuのうた

フォニックスにはqとuはいつも一緒というルールがあります。qの含まれる単語をよく見てみると単語の先頭や途中でもquと必ずセットになっていますね。