子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  オススメ

関連記事

no image

子どもの英語教育は何歳から?

小学校の英語を正式教科にとの提言案が政府の教育再生実行会議で了承されたようですね。
現在、小学校の5,6年生で行われている英語の授業はテストや評価のない、英語に親しむといったアクティビティ色の強いものでしたが、今後、国語や算数といった他の教科のようにテストで評価される方向に向かうのでしょうか。
さらに英語授業の学年を引き下げるという話も出ているようです。
本気で取り組むのなら、いっそ私立の小学校のように1年生からでもいいような気もします。
マーケティングリサーチ会社ネオマーケティングによると、
全国の0歳から12歳に英語教育をしている親を対象に、
子供の英語教育について何才から始めるのが良いかとの問に、約75% が
「英語教育を始めるのは小学校入学前が良い」
と答えるアンケート結果が出ています。
内訳は
1位「0歳~3歳」で41.2%
2位「4歳~6歳」34.4%
3位「7歳~8歳」6.2%

プライムデー直前Kindle本最大70%OFFセール

プライムデー直前Kindle本最大70%OFFセールが開催中

アマゾンで毎年恒例のプライムデーが7月15日より開催されますが、その直前にもいろいろお得な直前セールが行われます。 アマゾン電子書籍のkindleでは、プライムデーにあわせてKindle本が最大70% …

中学英語「There is 構文」

中学英語「There is 構文」はどんな時に使う?関先生の講義動画

中学英語の基本で習う「There is ~」の文、「~がある」と軽く覚えていましたが、本当は使い分けが必要というお話です。 スタディサプリのCMでもおなじみの関先生の講義を聞いてストンと腑に落ちました …

The Dragon Tree

英語絵本の読み聞かせOxford Reading Treeから「The Dragon Tree」

英語絵本の読み聞かせ動画、イギリスの小学生にはお馴染みOxford Reading Tree:Level 5から「The Dragon Tree」のお話です。 前回の「Pirate Adventure …

NHK基礎英語0

NHKラジオ英語講座 2018年春からの番組をレベル別に紹介!リニューアル・新講座は3本

NHKラジオの英語講座が4月よりスタートしました。2018年度新しく開講した講座は「基礎英語0」と「遠山顕の英会話楽習」、それに「しごとの基礎英語」講師でお馴染みの大西泰斗先生を迎えてリニューアルした …