子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

*

幼児向けフォニックスアニメ Alphablocksから5話「Sail」他

      2016/05/01   後で読む

幼児向けフォニックスアニメ Alphablocks

BBCで放送されていた幼児向けの子供番組から、アルファベットのブロックたちがフォニックスのルールを教えてくれる楽しいアニメAlphablocksの動画シリーズです。

それぞれのキャラクターはとっても個性豊かです。

ウィキペディアによると1つ目に登場する「L」はLサウンドから始まる歌が大好きで、特別な子守唄をうたって寝かしつけます。

「I」の歌は時々大きすぎる時があるけど、Alphablocksのみんなは彼女の歌が好き・・とあります。

Alphablocks : Sail

約束の時間に遅れそうなLはみんなと力を合わせて「Sail」帆船を登場させます。

船が揺れてシャッフルされると「snail」クギが出てきて船に穴が..。

 

 

Alphablocks : UFO

夜空を見上げるa,e,i,o,u

UFOの文字が並ぶと空から訪問者がやってきました。

文字に合わせていろいろ変化するUFOが楽しいです。

 

 

Alphablocks : Fox

アルファブロックの単語に操られるFoxとDogがとっても愉快。

lazy dogは怠け者な犬。

 

 

Alphablocks : Surprise

P、A、RとYはTのためにサプライズのパーティを計画。

出てきたtrap(わな)にみんなどうやって抜け出すのでしょう。

 

 

Alphablocks : Bus

T、OとPは暴走バスに巻き込まれます。

Sが追いついてなんとか止まりました。

 

 - フォニックス