子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

*

英検4級レベル中学1・2年の復習まとめ

      後で読む

小学生で英検にチャレンジしている方は多いと思います。

英検5級から4級、3級はちょうど中学1,2,3年生で習う範囲です。

ただ、幼児期から児童英検や英語クラスに通う子供たちは小学生低学年のうちに5級や4級、中には3級もクリアしてしまう子供たちもいます。

英検3級くらいまでは、基礎から少しの応用と単語や熟語数が増えて行く感じなので、何度もくりかえし基本的ななまとめに目を通しておくことが低学年のうちは大切だと思います。

 

うちでも英検4級試験前ずっとお世話になっていた、中学英語の解説テキスト新興出版社の「ほんとにわかる シリーズ」は小学生でも理解できる内容でした。

 

今回は、「ホントにわかる 中3英語」の中から、1・2年の復習をまとめて解説している公式動画です。

中学3年生向けに、過去習った1・2年の復習ビデオなのでコンパクトにまとめられていて効率よく復習できそうです。

be動詞の復習

am,are,isのおさらい。

 

一般動詞の復習

be動詞以外は一般動詞。

主語が3人称単数の時は動詞にsを付ける。

 

過去形の復習

be動詞と一般動詞の過去形。

edの付け方の法則。不規則動詞について。

 

否定文の復習

be動詞のあとにnotを置く。

一般動詞の前にdon’t/3人称単数ではdoesn’t。

過去形はbe動詞の過去+not。

didn’tの時、動詞は原形に。

 

疑問文の復習

be動詞を前に出すと疑問文。

一般動詞の疑問文はDo/Does。

Doesの時動詞のsは取る。

Didでは動詞を原型にする。

 

確認テスト

中学1・2年の復習を確認するテストです。

 - YouTubeで英語学習