子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

*

スタディギアにクーポンを入れてもアプリが期限切れのままを使えるようにする方法

      後で読む

英検の申し込みを行うと無料で利用できるスタディギア for EIKEN。 webで各級の対策ができる他、ios,androidのアプリも用意されているので頻出英単語や熟語、予想問題対策の学習を行うのにとても役立つ教材になっています。

スタディギア for EIKEN

 

英検受験に申し込まれた方は無料でこの教材を期間限定で利用できるクーポンコードをもらえます。テスト対策として積極的に利用すれば合格率も上がると思います。

英語教室などで団体受験をする時、たまに申込みを行ってもこのクーポンコードを記入された紙をもらい忘れることもあります。

5級、4級、3級そして今回、準2級と申し込みを行って過去2回ほどもらい忘れたりもらってもなくしてしまったりして、 学習のスタートが一週間出遅れたということがありました。

スタディギアのクーポンコード

このスタディギアを使ってみっちり英検対策を行いたい方は、申し込みを早めに済ませてできるだけ早くこのクーポンコードをゲットしておくのがおすすめです。

利用する期間が長ければ、その分、三段階に設定できる学習進度を深くして濃い対策をすることができます。

クーポンコードはウェブサイトで入力

リビングで気楽に使えるiPadにスタディギアアプリを入れて利用しているのですが、 前回のテスト終了後で無料期間は終了し期限切れとなっていました。

新しくもらったクーポンコードを入れると再利用できるということでしたが、クーポンコードの入力画面はアプリにはありません。ウェブでログインする英ナビページに行くとあります。

スタディギアのクーポン入力

または、こちらのスタディギア for EIKENページにも入力欄がありました。

アプリ版で新しい有効期限が反映されない

webにログインしてクーポンコードを入力すると新しい有効期限が表示されます。受験する級の設定や学習ペースの設定も行えるのですが、 iPad のアプリで確認してみると「有効期限が切れています」と表示されたまま。どこをどういじっても変化はありません。

おそらくiPad に残っているキャッシュに古い記録が残ったままになっているのでしょう。 家で使っているiPadは第2世代のos 9バージョンなのでそれが影響しているのかもしれません。

そこで一度アプリをアンインストールしてキャッシュをクリア、 再インストールを行ってみました。 すると今度はちゃんと反映されて新しい有効期限が表示されました。

学習ペースの反映などもwebから引き継がれています。

もし同じ症状の方は試してみると良いかもしれません。

 

 

 - 英検