Kindle本「講談社の書籍・雑誌 1万点 最大50%ポイント還元セール」開催中

Kindle・電子書籍から講談社の書籍・雑誌 1万点最大50%ポイント還元されるセールが開催中です。

50%ポイント還元セール

キャンペーンページ掲載の対象タイトルは、10%、35%、45%、50%とそれぞれ還元ポイントが分かれていますから購入前には要チェックです。

講談社の書籍・雑誌 1万点 最大50%ポイント還元セール

こちらでは対象の還元セールの中から、英語に関連した本をピックアップしてみました。

 

話すための英語力

NHKテレビ「ニュースで英会話」解説者でもある同時通訳者の鳥飼さんの新書。英会話の例文や文法が豊富に出てくる本ではありませんが、英語学習のモチベーションを高められるお話が随所にあって、英語を勉強しているお子さんを持つ保護者にもおすすめの本でした。

 

本物の英語力

こちらも鳥飼さん著。理想の英語力をつけるにはどんなチャレンジが必要なのか、決してテストのためだけではない実践英会話に必要なモチベーションを示唆してくれる本です。勉強に行き詰まりを感じた時、気持ちを楽にしてくれるかもしれません。

 

英語と日本語のあいだ

日本の英語教育が変化していく中、新指導要領の方針に疑義をもつ著者の問いかけから、これからの英語教育はどう変わっていくのか、それに個人レベルではどう対応したらよいのか参考になりそうです。これから中心になっていくコミュニケーション英語には、何が欠かせないのか見えてきそうです。

 

0~3歳 英語つき ディズニーベビー はじめての ずかん 170

ディズニーのキャラクターたちが登場して実物の写真やイラストを見ながらモノの名前を日本語と英語で学べるずかんです。タブレット端末での使用が推奨されていますが電子書籍でいつでも気軽に読みたい方に便利です。

 

日英対照実用ことわざ辞典

日常でよく使われることわざと英語のことわざを比較しながら、日本語と英語による考え方の違い、類似性など具体的に学べる実用辞典。この一冊で、日英のことわざの知識と応用力が身につきます。

 

キリスト教英語の常識

英語圏の多くの人々は幼いうちからキリスト教の影響を受けて育っています。聖書由来の言葉はハリウッド映画やディズニー、テレビやニュース、スピーチなどにも多く登場し、慣用表現として広く利用されています。それらの背景を知りより深く理解するための一冊。

 

英語で読む高校世界史 Japanese high school textbook of the WORLD HISTORY

高校生世界史教科書・参考書カテゴリでベストセラー1位。
専門家やネイティブの人にもチェックしてもらったという高校教科書『世界史B』の英訳版。世界史の大きな流れと基礎知識を英語で学びなおす、ビジネスマン、大学生、高校生の必携書。

その他:絵本・児童書カテゴリのポイント還元セール対象タイトル
絵本 (30)
読み物 (859)
ノンフィクション・伝記 (19)
学習まんが (4)



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!