英検4級3回過去問集 旺文社

英検4級3回過去問集2014-2015年対応版が出ていました

英検4級の最新の過去問の掲載された対策集が発売されていました。

2013年度第2回・第3回と2014年度第1回で出題された過去3回分の全問題にあたることができます。付属のCDは2枚、リスニング音声が実際の試験と同じように流れます。

 

【CD付】2014-2015年対応 短期完成 英検4級3回過去問集 (旺文社英検書)

解答用紙は切り離して使えるので、実際の英検試験の予行演習のような感じでおこなうことができます。はじめて英検に臨むお子さんは解答の記入慣れが必要なので、マークシートのよい練習にもなりそうです。

「小学生のための英検合格ドリル」のように、こちらの過去問集の解説にもふりがなが付けられ、漢字を知らないお子さんでも使えるようになっています。

 

テスト問題以外にも、よく出題される英単語や熟語、リスニングに役立つ会話表現などの重要ポイントの解説も掲載され、英検対策の参考になりそうな一冊です。英検の試験形式・申込方法などがわかりやすく解説された「英検インフォメーション」も役立ちそうです。

 

また、こちらの過去問題集にはWEB特典が付けられています。
4級のリスニングテストでよく出題される表現の解説動画や、採点結果を記入することで表示される自己診断チャートなど、苦手部分を客観的に見ることができそうです。

英検試験前の準備におすすめの対策本です。



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!